HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

中華家庭料理 希須林 冷やし担々麺1辛

2011.08.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤坂で打ち合わせ。
の前に遅いランチを取りましょうそうしましょうと言うことで
フーターズか希須林の二択で迷った挙句後者へ。
一人で行ってもねー、フーターズ。
横○さん、連れてってくださいよ。

東京地方に大雨が降り続けて、それはそれは蒸し暑い日だったので、冷やし坦々麺を。
kisurinhiyashi01.jpg
kisurinhiyashi02.jpg
冷やし担々麺 ¥950-
通常の担々麺同様、1~5段階で辛さが選べます。自分辛いの苦手なので1辛です。
サービスの白飯は当然お願いします。
提供された冷やし担々麺は受け皿までキンキンに冷えてるのがイイ!
山盛りのもやしにひき肉っていうのは、温かいの(以下温)と一緒です。
温とはスープの量と麺が、大きく違いますね。
スープの量が少ないので、うまくバランスを取り混ぜてながらいただきます。
ゴマが効いていてクリーミー、白飯がバクバク進みます。
麺は温より細い印象。キンキンに〆られているので、最後まで冷たくおいしく頂けます。
温だったら食べてる途中から滝のように汗が滴れ落ちるのに、この日は汗ひとつかかずに
完食。
スープまで飲み干せず。

大変おいしゅうございました。

「温かいのも冷たいのも、それぞれの良さがあって甲乙付けがたいですね」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

夏が行く前に是冷やし!


※コメントは承認されるまで公開されません。