HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式 味噌漬玉子らーめん

2011.08.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンゼロの表参道ヒルズ移転に伴い、
跡地に入ったせたが屋グループのお店、土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式 に行ってきました。
せたが屋グループで豚骨というと自由が丘の大大に次いで2店舗目。
1店1店コンセプトの異なる展開をするので、ここはどんなお店なのか期待は高まります。
15:30ランチ終了で15:15入店、店内お客さん1名。
券売機の一番左上、味噌漬玉子らーめんをバリカタオーダー。
oreshiki01.jpg
oreshiki02.jpg
味噌漬玉子らーめん ¥780-
噂には聞いてたけど、この目玉焼きみたいな味噌付玉子は斬新です。
なんでも、この状態で1日味噌に付け込んでいるらしい。
黄身を溶かすと味噌の香が広がって、スープにコクが増します。
スープはライト豚骨を予想していたら、結構がっつり豚骨な感じです。
どっしりしてて、パワフルなスープでうまし。
このスープには基本細麺!そしてバリカタ以上の固さで臨みたいです。
デフォのチャーシューは、ボリュームがあって分厚い!柔らかい!これぞ肉!美味!
麺を食べ終わる前に、しかさず替え玉¥120-をハリガネでオーダー。
替え玉オーダーする場合は
バリカタ→ハリガネ→粉落とし(粉とも言う、粉落としは商標を取ってるとか取ってないとか)→ナマ
と、徐々に固くしてくのが好きです、ま、余談ですがね。
ラーダレをぐるりと一周かけて、そこに紅ショウガとか、特性の俺式特製ラー醤をかけてかき混ぜて
油そば風にしたり、色々な楽しみ方があります。
繊細な塩ラーメンとかでは絶対できない食べ方だけど、
自分好みにアレンジして楽しめるのも、豚骨ラーメンの魅力ですよね。
濃厚なブレないスープだからこそ成せる業!

ってなわけで、
oreshiki03.jpg
スープまで完食。

大変おいしゅうございました。
「自分好みに楽しめるって、なんかいい言葉ですよね」
とは、誰かの弁。
僕もその通りだと思います。

皆さんも色々な自分好みを探してみてください!

土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式
目黒区下目黒3-4-6 サンライズ目黒 1F
03-3793-0018


※コメントは承認されるまで公開されません。