HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

麺や金時 味玉塩らぁ麺

2013.01.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

江古田の街に、透き通った美しいスープのうまい塩ラーメンを食わす店があると聞きつけ行ってきました。
住宅街の中に突然現れる、大漁旗もような暖簾がが目印!写真は無しよ。
待ち無しでしたが、店内満席、入店と同時に食事が終わった方がいたので、その方と入れ替わりで。
券売機で左上の塩らぁ麺をセレクト。大盛り無料、たしか230gだったかな、大盛りセレクトさせていただきました。
8分ほどで着丼です。
kintoki01.jpg
kintoki02.jpg
味玉塩らぁ麺(大盛)¥750-
綺麗ね~、透き通った美しいスープ!噂通り!丼の底まで見えてますよ!
抄き通り過ぎて線が細そうに見えますが、鳥の旨みが凝縮された素晴らしいスープです。
麺は浅草開化楼製やや細めのストレート麺、スープによく絡み持ち上もべっちょりです。
炙ってから提供されるバラチャーシューは柔らかくてジューシー、穂先メンマもスープをいい感じに含んで美味ですね。
ってことで、
kintoki03.jpg
スープまで完食。汁完。
大変おいしゅうございました。

麺や金時
練馬区小竹町1-2-7
03-5926-7566

※コメントは承認されるまで公開されません。