HOME  >  BLOG

Creator Blog

むらかみじゅんプロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

MORE HIGH

むらかみじゅん
プロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

Blog Menu

高いデジカメ 。

2012.06.22



 645フルサイズのフレーム。解像度は8000万画素。
 中判デジでは、いまのところきっと最高峰。
 値段は、高級車が1台買えるくらい。
 ものすごい、高い。
 使ったことはもちろんないですが、
 撮られたことはあります。
 そんな超・重いデータを動かすPCも、もちろん最高のCPUじゃなきゃ動かない。
 コマーシャルフォトのような世界のお話し。
 ハイ・ファッションの世界も、きっとそのカメラは活躍しているはず。
 そんな高解像度、そのうち 普通 になるんだろうか。なるんだろうな。
 へたにそんなに解像度を飛躍的にあげられても、普通のマシンじゃ扱えない。
 どこから手をつけようか。何から買い替えればいいんだろうか。
 僕も必ずデジタルはやるでしょうし。
 決して アンチ・テクノロジーじゃないですから。

 35900003.JPG
  35900004.JPG

  コンパクトカメラでフィルムで撮りました。
  これくらいの描写ができれば、8000万画素もいらないなぁ。