HOME  >  BLOG

Creator Blog

むらかみじゅんプロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

MORE HIGH

むらかみじゅん
プロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

Blog Menu

ティーチイン 。

2012.09.24




  映画の上映後に、
  観客とティーチインという時間を設ける。
  これを今回の京都の Playback 上映後にしました。
  質問 批判 感想 ...。
  それらをまともに受け、返していく。
  単純にお客さんとそういう時間をつくることは、
  大きい作品では難しいことなのかもしれませんが、
  いいな と思いました。

  その上映を体験し、質疑応答をやり、参加型にしていくこと。

  もちろん、
  お金をきちんと払い、見終わったお客さんたちの、
  その作品に対しての批判的なライブな言葉を
  受けることは、
  正直、ハードです。
  けど、
  その作品の性質によっては、
  やっぱり、
  いいな と思いました。
  
  批評というのは、
  悪口ではありませんし、
  攻撃でもないと、僕は思います。
  なにも討論会だとかいう、難しいことをしようということでもなく、
  対話 会話程度でも、
  十分、いい時間なんじゃないかなと思います。