HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

MODEL-S

2013.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

MADE WITH PRIDE IN JAPAN.....
日本人の誇りを持って、生地から縫製に至るまで全ての工程を
MADE IN JAPANで行っている、FORTY FINE DENIMでありますが
実は各モデル共に、年間二回しかその生産を行っておりません!
しかも、限定で毎回、決まった数量しか生産をしておらず
うちの拘りとソウルが込められた一本でもあります。。。
uemura20131001f01.JPG
今回は久々にMODEL-S、即ちFORTY FINE DENIM SERIESの中では
一番美脚に見え、足長にも見えるSKINNY FITのモデルを更に進化させるべく
FIT感の向上と、ハンサム・シルエットの再構築を兼ねてパターンに
マイナーチェンジを施しました。
uemura20131001f02.JPG
このMODEL-Sの最大の特長は、
uemura20131001f03.JPG
その驚愕なヨダレ物の美しい色落ちを誇る
OKAYAMA JAPANメイドの、超濃紺なスペシャル・ダブルディップ・セルビッチ・デニムと
uemura20131001f04.JPG
現代的な細身を描く、SKINNYシルエットが見事に融合している点にあります!
uemura20131001f05.JPG
今回のマイナーチェンジによる、緻密なパターンの見直しにより
ウェスト周りに少し余裕を持たせて、更にカジュアルに
そして、穿き易くアップデートされています。
uemura20131001f07.JPG
実際、世の中的に探しても、中々セルビッチ付きのVINATEGルックに仕上がった
SKINNY DENIMってほとんど見当たらないんですよね・・・・
uemura20131001f08.JPG
SERCAL×Us SERAPE RUG VESTと、RUSSIAN BORDER TEE
旬の無骨な70's CALIFORNIA SURF/BIKER STYLEを形成。
そこに男っぽく骨太なイメージのダークインディゴ・デニムを絡めた
スタイルで決めてみました!
ここでもしデニムが太かったら、こんなスマートな印象には絶対になりません。
重要なのは、やはりシルエットとバランスでありこのMODEL-S無しでは
このスマートな雰囲気は出ないでしょうね・・・・
uemura20131001f09.JPG
あっ、そうそう。
昨日やっとの事で、Us ONLINE SHOPにも登場した例のUs別注HILUXですが
かなり悩みに悩んで、このRED×BLACKを購入しました!!
やっぱり、どうせ買うなら人と被らないカラーを選びたいし
どちらかと言うと、少しぶっ飛んだ感じが好きなので
ちょっとイカレたREDベースにグッと来たんでしょうね。。。
uemura20131001f10.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。