HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

痒い所に手が届く!

2013.10.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

痒い所にまさに手が届くデザインと言える
シャツがCUTRATEよりリリースされました!
uemura20131002c01.JPG
男臭い印象のオープンカラーで、ボックスシルエットの
50's~60'sライクのオンブレチェックシャツも
ボタンダウン仕様になると見た目ががらりと変わります。
uemura20131002c02.JPG
すげぇ新鮮です。
良い塩梅にお洒落且つ、超クリーンなスパイスを
無骨で不良っぽいテイストに掛け合わせております!!
uemura20131003c03.JPG
毎度思うんですが、ここんちのオリジナルのチェックは
本当にセンスが抜群で、絶妙な色合いだったり
在りそうであまり世の中的に無い柄のチェックを生みだして来ます。
縫製のディテールも、細かい所までちゃんと気が効いていて
古き良き、手が込んだ技法と現代のテイストを上手にミックスしていると
言える希有なブランドと言えますね。
uemura20131002c04.JPG
昨日のマイブログで取り上げた、FORTYのSKINNY FIT JEANSである
MODEL-Sに合わせても、全然違和感無くすんなりと合わせられます。
と言うのも通常、こう言った細身のSKINNY LINEのボトムスに
見幅が広いボックスシルエットのシャツを合わせると
頭でっかちなスタイリングになってしまいがちなのですが
CUT RATEのBOX SHIRTは、適度に見幅の余分な贅肉をカットした
スリムフィットになっているので、上下のバランスを完璧に取る事が可能です!
uemura20131002c05.JPG
そして本日は、Us×WRANGLERのVINTAGE WASH加工をガッツリと施した
人気のDENIM WESTERN SHIRTも、実店舗オンリーだった縛りを解いて
Us ONLINE SHOPに投入させちゃいますよ~~~
uemura20131002c06.JPG
特殊な秘密の薬品で、ガンガンとWASHを入れて
フィニッシュされたプロの加工技術を、是非堪能して欲しい一枚です。
100%コットンだからこそ生まれる、縮みによって生じるしわやパッカリングが
立体感を生み出し、この独特な着古された風合いとなるのです!!
uemura20131002c08.JPG
DENIM WESTERN SHIRTも程良くタイトに出来ているので
やっぱりMODEL-Sとの相性は抜群DEATH。
uemura20131002c09.JPG
僕的には、CUT RATEのBORDER WOOL VESTと
DENIM WESTERN SHIRTをレイヤードして着るのがお勧め。
WESTERN SHIRTが持つフロンティア・テイストと、WOOL VESTが持つ
クラシック且つ無骨なワークテイストが良い感じにミックスされて
クールなスタイルが完成する筈ですよ。
uemura20131002c10.JPG
是非、ご参考までに・・・・

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。