HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

本物好きには堪りましぇん!

2013.10.03

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のマイブログで取り上げた
CUT RATEのボタンダウン・オンブレチェックシャツも
本当に良く出来ていて、まさに非の打ち所が無いシャツと言えますが
よりマニアックで、本物好きの方に是非袖を通して貰いたい
60's~70'sに作られた、VINTAGE OPEN COLLAR COTTON SHIRTSが
本日のメニューになります!
勿論、ぶっちゃけトークとしては
今物で、VINTAGEをサンプリングして旬のタイトなサイズ感と
古き良きディテールを引っこ抜いた、現行物のレプリカ的な
新品の方が、より着易くシルエットは抜群なのですが・・・
スタイリングによっては、やはり当時物の本物が持つオーラと少しいなたく野暮ったい雰囲気が
どうしても欲しくなる時もあります。
uemura20131003u001.jpg
独特のテロテロした風合いと軽い着心地、そして
胸元がよれっとした感じで開く不良感が半端無くかっこ良い
レーヨン混のオープンカラーシャツ
uemura20131003u002.JPG
BLACK×GREYの同色ベースの掛け合わせが年代を全然感じさせない
当時物が持つVINTAGE感と、都会感を併せ持つマクレガー社メイドの一枚
ブランド的見地から見ても非常に人気の高い一枚で
60'sメイドとは到底思えない位スリムシェイプ。
シルエット的にも非常にお勧めの逸品です。
uemura20131003u003.JPG
男臭いオープンカラーと、無骨でクラシックなテイストを持つ
いわゆるボックスシルエットのシャツには、スキニーで細身のボトムスを合わせると
上下のバランスを取り易いのは言うまでもありません。。。
しかも、FORTYのMODEL-Sのように軟弱では無く、ヘビーオンス且つ
ディープなINDIGO BLUEなデニムを合わせると更に男っぽさが増すので
是非ご参考にしてみて下さいな!
uemura20131003u004.JPG
個人的に大好物なカラーである
REDをベースに使用した、大振りのチェックが好感度大な一枚。
やはりRED×BLACKのチェックって、何処か不良っぽさを感じさせるんですよね。
60'sメイドだからこそのオールド感あふれる、ハンドメイドな雰囲気を感じさせる
猫目型のボタンや佇まいがホント堪りませんね。
uemura20131003u05.JPG
TOWNCRAFT製の70's POLYESTER/COTTONオープンカラーシャツ
100%コットンメイドの物とは着心地、発色共に全く別物と言える一枚となっております。
70's物特有の良い意味でチープシックなポリコンの素材感とポップなチェックが
サーフライクなシャツになっております。
バケットハットに、コーデュロイのボトムスなんかを合わせて70's MIXスタイルをしても
超良い感じにまとまると思います!
uemura20131003u006.JPG
去年くらいまではカチッと、オープンカラーのシャツでさえもボタンを全留めして
フェドラハット等を合わせたスタイルが主流でしたが、今期は敢えてラフにカジュアルに
シャツを着崩す感じで着て、ちょっとヨレっとしたバケットハットで締める感じの方が
旬な感じだと思います。
uemura20131003u007.JPG
本日は更に、実店舗ではまとめ買いをするお客様も多々いらっしゃる
人気の缶バッジもUs ONLINE SHOPに登場致します!
uemura20131003u008.JPG
お気に入りのHATや
uemura20131003u009.JPG
VESTにサクッと好きなだけ付けちゃっておくんなまし!!
お手軽に身近なウェアーをKUSTOM出来ますよ~~~
uemura20131003u010.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。