HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

グレー,ウール,ヘリンボーン and バックシンチで ツモ!

2012.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

手荒れ予防に こまめにハンドクリーム塗ってたら
指が細くなって 指輪がすんなり入るように。
飲み過ぎで 相当浮腫んでたんだね... ヤナカです。

こんにちは。


さて
本日は グレーのパンツの話。

思い起こせば 年明けに
白シャツに合わせる グレーのウールパンツを探そう」的な
ブログを書きまして

合間合間に セールなんかを漁っていたワケです。
安く買えなきゃ意味がない。


でもまぁ
そう簡単に 思い描いたアイテムには出逢えず...

半ば 諦め気味だったんですが
あるところには ありました。


BEAMS+の オリジナルです。

0124-a.jpg

打ち込みの感じも抜群な ヘリンボーンです。


じつは 諦めかけたとき
スーツや セットアップの組下でも探したりしたんですが
あまりに普通過ぎなのが 多くて...


...でも
この方向転換は 間違っていなかった。


結果 BEAMS+にて
織物の産地として日本が誇る尾州にてオリジナルの生地を織り
クラシカルなアメリカンスタイルに仕上げた
3Pのセットアップに出逢えたわけです。


生地のウンチクに惹かれるのは もちろん
クラシックなアメリカンスタイルを採用しているとのことで
バックシンチ(尾錠) が アクセントになっており

0124-b.jpg

セットアップの組下でありながら
崩しても穿けるという かなり理想通りの一本。
価格も かなり良心的。

暖かくなるまでのヘヴィロテが確定しました。


[ 今日の勢い ]
一度エンジン掛かったせいか一気にパンツが数本増えた


※コメントは承認されるまで公開されません。