HOME  > 

谷中龍太郎フイナム編集長さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Sleepwalker's DeLiTe

谷中龍太郎
フイナム編集長
さまざまな雑誌での編集を経て、2011年9月よりフイナムの編集長に。3度の飯より服が好きな、1976年生まれ。

Blog Menu

Back Ⅱ Roots in My Closet.

2013.04.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事柄いろんな方と話をさせて貰う。とくにファッションの話。
そうすると懐かしい話になり 体内時計が逆戻り。
クローゼットをdigって アレコレと服を引っ張り出す。ヤナカです。

こんにちは。


ってな感じで クローゼットを漁っていたら
なんとも懐かしいアイテムが。

130410-a.jpg

〈COMME des GARÇONS HOMME PLUS〉のコーチジャケット。

しかもスウェットで 背抜き部分がメッシュ。


90年代初頭 ストリート全盛時代にキッズだった自分にとって
コーチジャケットは欠かすことができなかったアイテム。

当時は 裏地にチープなボアが付いたナイロンで
バップリされてたのを着てましたが
〈insane〉のとか まだドコかにあるかも...。

今だったら ちょっとだけオトナな感じで
シンプルなこんな感じのが イイかな。


とは言え
これでさえリリースされたの 1997年...。懐かしい。

確か大学生で 持ってるお金をほとんど服に注ぎ込んでたアホで
「いつか着るであろう」アイテムまで 買いまくってた時期。

だから ほぼ新品。
まるで最近買ったアイテムかのよう。


今まさに その時期が訪れた気がするから
これから着倒そうと思ってます。

やっぱり
軍パンに〈VANS〉 で CAPにプリントTかな。



[ 今日の鏡見ろ ]
大概なオッサンだったことは 忘れないようにしよっと。

※コメントは承認されるまで公開されません。