NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

居心地のいいお店の代名詞、イタリアンレストラン「LIFE」の全てを網羅した本が発売に! 

居心地のいいお店の代名詞、イタリアンレストラン「LIFE」の全てを網羅した本が発売に! 

代々木八幡の駅前商店街に居を構える、イタリアンレストラン「LIFE」。2003年のオープン以来、地元の住人たちに深く愛されてきた名店です。


「LIFE」の大きな特徴としては、日本とイタリアの良いところを折衷したような日本人に親しみやすい数々の料理、そして店内で行われるワークショップ、期間限定ショップ、ライブなどなど、単なる飲食店にとどまらない幅広い活動をしていること、などがあげられます。


近年は参宮橋に2号店の「LIFE son」、そして話題の施設「湘南T-SITE」には3号店「LIFE sea」をオープンするなど、ゆっくりとでも確実にファンを拡大させてきました。


そしてこの度、これまでの「LIFE」の歴史を総ざらいしたようなムック『LIFE OF THE MIND』が、4月3日(金)に発売になります。


lifeee_02.jpg


本書は、「LIFE」とオーナーシェフである相場正一郎氏に関わる様々なヒト・モノ・コトを取り上げながら、氏のルーツに迫る一冊です。


lifeee_03.jpg


lifeee_04.jpg


「LIFE」にまつわるあれこれはもちろん、栃木県黒磯、那須に店舗を構える「SHOZO CAFE」や、新店「LIFE sea」の家具を多く手がけた「TRUCK」代表の黄瀬徳彦氏、内装担当の「Landscape Products」の中原慎一郎氏、お店で出すコーヒーの豆を焙煎した「cafe vivement dimanche」の堀内隆志氏など多数のゲストが登場いたします。


lifeee_05.jpg


lifeee_06.jpg


そのほか、サーフィンやスノーボードなど、幅広いアウトドアレジャーをたしなむ相場氏の趣味の道具なども掲載。


lifeee_07.jpg


lifeee_08.jpg


今や、居心地のいいイタリアンレストランの代名詞となった「LIFE」。なぜこんなにも多くの人に愛されるようになったのか、その全貌がここで明かされています。


また、発売を記念して、相場氏と「TRUCK」代表の黄瀬氏とのトークショーも開催されます。詳細は以下にてご確認ください。

Text_Ryo Komuta

LIFE OF THE MIND
発売日:4月3日(金)
値段:¥2,315 +TAX
発行:ネコパブリッシング


LIFE・相場正一郎×TRUCK・黄瀬徳彦トークイベント
日程:4月11日(土)18時~19時半
場所:湘南T-SITE 1号館2階 ラウンジ
参加条件:こちらまで


日程:4月12日(土)18時~19時半
場所:代官山T-SITE 蔦屋書店1号館 2階 イベントスペース
参加条件:こちらまで

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

  • 居心地のいいお店の代名詞、イタリアンレストラン「LIFE」の全てを網羅した本が発売に! 
2017_0206_luis_rectangle

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報