HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

プライベート日記

2008.09.19

フィナムブログをご覧の皆様こんにちは☆

たまには、物の話じゃなく、自分の事もちょこっと書きますね。

今年の5月半ばに青山のうちのお店に生後一ヶ月くらいの
子猫の野良猫が迷いこんできました。
母猫を一週間くらい捜しましたが、いなかったので、
お家に連れて帰ってうちで、飼う事にしたのです。

これが迷い込んできた日の子猫↓

Image157.jpg

生後一ヶ月くらいかなぁ~と、思ったのは、小さな歯が生え始めていたので。

Image159.jpg


いっぱい汚れてて、みゃうみゃう鳴いてました。


Image158.jpg


ちょっと不安そう・・・・


Image154.jpg


子猫用のキャットフードをコンビ二で買ってきて
お弁当箱に入れてあげてみました。
ガツガツ食べました。もうお腹ぺこぺこだったのでしょうね。


Image160.jpg


閉店後
夜間の動物病院に連れて行って、ノミ取りシャンプーと虫下しを飲ませてもっらたら、
毛がふわふわになりました。
心なしか表情も落ち着いたみたいです。名前は茶色いからチャイ。安直です。

Image167.jpg

まだ、寒かったのかうちの電話の上が暖かくって気に入った様子。


Image169.jpg


ウトウト・・・ZZZZ
眠そうです。


Image161.jpg


しばらくして、私の枕の上でぐっすり眠ってしまいました。


Image180.jpg


↑それから、一週間後
もう、完全に安心しきってうちの子してます。


Image034.jpg

↑7月半ば頃、
だいぶ、お姉さんになってきました。

DSCN4204.JPG

そして、現在こんなに大きくなりました。
日向ぼっこ中のうちの猫。


DSCN4229.JPG

ベランダでくつろぎタイムは、今朝の写真です。


DSCN4228.JPG


大きな葉っぱは、サルサを作ったときに植えたアボカドの種があっという間に成長しました。
でも、たぶんアボカドは出来なさそう・・・
上の方に蝉がいて、チャイはそれを気にしています。


DSCN4203.JPG

DSCN4224.JPG


ベランダではハーブをいろいろ育てていますが、部屋の中にもこんな感じで
花はかかせません。


DSCN4198.JPG

花はいつも
アーカイブ&スタイルの同じ階にある丸美花園さんにお願いしています。

DSCN4238.JPG


丸美花園さんは、
季節ごとに本来その季節にしか咲かない花を扱っているので、
季節の移り変わりが感じられます。


DSCN4239.JPG


若いスタッフの方が沢山いて、いつも活気があります。
首相官邸の豪華なお花も担当しているそうですが、

私好みの野の草花的な素朴なブーケも安価でサービスしてくれます。

※コメントは承認されるまで公開されません。