HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

なるきよ5周年!!!!!

2009.03.08

フイナムブログをご覧の皆様こんにちは☆


年末年始3人とも、(坂田&堀江&私です。)
ドタバタしていたアーカイブでは、
先日3月3日、ひな祭りの雪の夜に「2009年もどうぞよろしく~!!!」
な、会を開催いたしました。

場所は青学の裏にある、
知る人ぞ知る、有名人、吉田成清君略してN.Y(笑)の

「なるきよ」
です。

DSCN6680.JPG


実は私個人は初めてお店に行かせていただいたのですが、
なんと!たまたま開店5周年記念の期間に偶然行っちゃいまして、
「引きがいいねぇ~!!」と成清くんに言っていただきましたが(笑)
(お店の予約等々はすべて、ディレクター坂田氏セレクトなんですけどね。)

DSCN6668.JPG


お店にドド~ント5周年のポスター貼ってありました~!

それから、箸置き代わりには、

DSCN6728.JPG


キン消しじゃなくて「なる消し」ストラップ(笑)
もちろんくれます。色もこれ以外に金とか黒とかありまして、
なんと、


DSCN6672.JPG

「なる消し」のガチャポンまでお店の中に設置(笑)最高ですね。このセンス。


ちゃんと、お手洗いにも、


DSCN6674.JPG


感謝ポスターがありましたよん。

ついでに、姉妹店「やるきよ」のポスターも宣伝もしっかりしております。(笑)

DSCN6675.JPG


そしてこちらが成清君。
いい笑顔ですね~!!!


DSCN6669.JPG


いい仕事している人は男女問わず、肌がつやつや輝いてますね~↑

活気溢れるオープンキッチン。
雪の夜なのにすごくすごく混んでて忙しそうでしたよ。

DSCN6678.JPGDSCN6677.JPGDSCN6676.JPG


お客さん商売してて思うのは、
時々でもこうしたすごく活気のあるお店(アパレルとか飲食とか関係なく)で、
いち、お客さんとして、過ごして、
活気溢れるお店の空気を感じるのは大切だなぁ~って事です。


DSCN6683.JPGDSCN6671.JPGDSCN6670.JPG

お料理も(すみません。食べるのに夢中で(笑)写真全然撮ってませんでした。)
もちろん、美味しかったです~。この野菜たちの新鮮で見事なこと。
アスパラガスすごく甘かったです。

お客さんも老若男女問わず、幅広い年齢層でしたしね。
22時頃には全席うまってましたよ~。

DSCN6681.JPG


花が大好きな私には、こんな枝花もすごく嬉しいポイントです。
こんなの自分の小さな部屋にはですね。。。生けれないですし。
眺めているだけで癒されます~。

※コメントは承認されるまで公開されません。