HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

休日のお話

2009.03.21


いつもフイナムブログを読んでくださってどうもです。
今日はゆるゆると。。。個人日記です。

うちの親父はNHKで働いているんですが、
先日、たまたま休みの日に、忘れ物を届けに渋谷の報道センターまで行きまして、
そのまま帰宅するのも何だったので、
ちょっと見学チックな事をして来ました。

ちょうど局内で、
園児や小、中、高校生の絵の展示会みたいなのも、開催してて、
たくさんの自由な絵を見ていたら、なんだか、すごく楽しかったので、
今日はそのときの写真いっぱい載せます。

古着の情報じゃなくてすみません~。。。


まずは、こんな方たちがお出迎えです~。。。
DSCN6684.JPG

DSCN6688.JPG

DSCN6690.JPG


DSCN6691.JPG


DSCN6693.JPG

DSCN6699.JPG


DSCN6695.JPG

DSCN6700.JPG

DSCN6703.JPG

DSCN6704.JPG

DSCN6707.JPG

DSCN6709.JPG

DSCN6710.JPG

DSCN6711.JPG

DSCN6713.JPG


一通り、絵を鑑賞した後、一仕事終えた親父と合流し、
NHKのお土産売り場で懐かしのアイスクリーム発見です。
もちろん食べました(笑)
あ、アイスじゃなくってソフトクリームですね(笑)
どうでもいいことですが、アメリカで、ソフトクリームって言っても絶対通じないですけど(笑)


DSCN6716.JPG

父親は先日、某民報局で働く大学時代の友人に会いに、某民報局へ出かけ、
そこのお土産売り場の品数の多さに、
辟易した上に、あれはどうなの?!なんて、呑みながら話したそうですが。。。。


DSCN6687.JPG


40年も勤めている、自分の職場であるNHKにも、
こんなにお土産グッズが売っていたとは知らなかった。。。。いっしょやん!!
なんて言って、苦笑いしていました。

しかし、私は教育テレビで放映していた、「できるかな」のゴン太くんグッズは、
かなり欲しかったです。可愛かったです。

でも、そんな父を尻目に買えませんでしたよ~(笑)
と言うわけで、こんな物を購入して帰ってきました。


DSCN6721.JPG

小学校の給食の時間に校内放送で流れてた唄とか、
たくさん入っててすごく懐かしかったです。

※コメントは承認されるまで公開されません。