HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

猫の話やあれこれ・・・・

2009.07.14

フイナムブログをご覧のみなさま、こんにちは☆

やっと、梅雨も明けたようですね。
毎日、あつ~~くなってきたので、涼しいアイテムの話題でも。。と思いましたが、
ちょうど、9月号の「2nd」が送られてきまして、
アーカイブがいろいろなページで載っていましたので、
一応、宣伝させていただきます(笑)

DSCN9025.JPG

↑これが表紙です~☆

DSCN9023.JPG

[大人のためのヴィンテージショップ]という特集で
載っておりますので、
よかったら、見てみて下さい☆
(ちなみに別特集で代表も個人的にでております~。)

それから、同じく郵便屋さんに、
デザイナーeriさんの手掛けるブランド「mother」が、
中目黒の目黒川沿いにフラッグショップをOPENするそうで、
お葉書きを頂戴いたしました。

DSCN9026.JPG

↑いつも可愛らしいイラストの葉書きです。

DSCN9027.JPG


2009年7月18日の12時にグランドオープンするそうなので、
こちらは後日、個人的に取材に出かけてこようと思います~☆
そして、またブログにアップいたします☆

今日はあとはですね、
とりあえず、
昨日のごまとむぎ、いろいろ写真で和んでください~

流しで皿洗いしながら、ふと後を振り返ると、
台所のテーブルの上にいつも置いてあるお皿の中に、

DSCN8945.JPG

ごまが入っております。
「わわ!!可愛いです(笑)」急いで写真撮りました。親ばかさながらです。


DSCN8942.JPG

猫って、狭いところが本当に好きですね。

DSCN8940.JPG

DSCN8943.JPG

このお皿、ポテチやクッキーいれるのに使ってるんですけど、
ごまが入れない大きさに育つまでいつも空にしておこうと思います。

DSCN8939.JPG

その頃、むぎは。。。

皿洗いの前にやっと晴れ間がでたので、
枕もとのぬいぐるみ3匹(かばと、ねこと、わに)を干してたら、
むぎも横に並んで外を眺めています。
ちょっと種類がちゃいますが、
ブレーメンの音楽隊、横並びバージョンみたいです。


DSCN8952.JPG

外のすずめに興味津々のむぎ。


DSCN8950.JPG

お~い、
落っこちるなよ~~~~な、むぎ。

DSCN8951.JPG

かばにまたがる?!むぎ。

DSCN8959.JPG

しばらくして、またむぎを見に行くと、
この顔はちょっと眠くなってきたかな?

DSCN8949.JPG

だんだん、眠る体制です。

DSCN8960.JPG

もうかなり眠い顔のむぎ。

DSCN8961.JPG

たぶんそろそろ寝ます(笑)

DSCN8964.JPG

そして、
お昼寝のとき、むぎが愛用する枕は、

DSCN8956.JPG

ねこの枕?!じゃなくてねこのクッションです。
抱き枕?お気に入りです。

DSCN8954.JPG

二匹とも眠ってしまったので、
悪戯されて邪魔されないうちに
ペーパーツリーを組み立てました☆

DSCN8946.JPG

先日、アーカイブのすぐ上の階にある子供服屋さんで、
ついつい可愛くって衝動買いしましたが、
置いてみたらやはり可愛くて気に入ってます。

DSCN8947.JPG

パズル組み立て中のBGMは、
最近、お気に入りのバンド
昨年フジロックに出演し、
日比谷野音3000人を熱狂させた、
話題のスリーピースバンド「テングインベーダーズ」の先月発売されたファーストアルバムです♪
仕事前は元気な音楽で自分を上げていきます(笑)

DSCN8948.JPG

それから1時間後、
二匹の姿が見えないなぁ~と思って玄関へいくと、
昨日のブログにもアップしましたが、
こんな感じで、二匹とも伸びておりました(笑)

DSCN8968.JPG

少し玄関のドアを開けてあげたら、
風が心地よく通り、寝返りをうつ二匹。

DSCN8975.JPG


本当に兄弟みたいに仲がいいです。

DSCN8974.JPG


次回は、
夏アイテムのお話でもアップいたします~☆

※コメントは承認されるまで公開されません。