HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

SLANG TEE SHIRTS

2009.08.20

フイナムブログをご覧の皆様、こんにちは☆

今日は久しぶりに、物や会社のストーリーは抜きで、
ちょっと面白い商品アップいたします~☆

いわゆるスラングTEEです。
何枚か、まとめて新しくバイヤー堀江氏がお店に出してくれました。
身内が身内を褒めるのもどうか?とは思いますが、
うちのバイヤー堀ちゃんは、ほんと、オーガナイズが上手いです。

アーカイブ&スタイルは、広い坪数のお店ではないので、
とくに、商品の見せ方や組み方が非常に大切だなぁ~と、
いつも店番しながらハラダは思っているのですが、
実は、オープンしてからずっと、この3年あまり、
堀ちゃんは本当に、
買い付けのピック力だけでなく、オーガナイズが上手いなぁ~と、
リスペクトしております。

と、前振りが長くってすみません。

で、以下、今回のスラングTEEです。


DSCN9545.JPG

DSCN9546.JPG

↑これだと、意味不明ですが。。。
点と点をあわせると。。。。。。。。

DSCN9548.JPG

DSCN9547.JPG

F用語になるという、仕組みなのです。アイデアプリントですね☆

↓こちらは、非常にシンプルです。「ザ・スラング」って感じです。


DSCN9538.JPG

それから、すごく分かりやすいオート・サービス店の宣伝文句なTeeシャツ。


DSCN9542.JPG


次の2枚はちょっとセクシ~なTeeシャツで、
「Ranch」はスラングで「ストリップ劇場」だそうです。

DSCN9534.JPG

DSCN9536.JPG

DSCN9540.JPG

DSCN9541.JPG

そして、こんな笑えるアクセサリーも☆

DSCN9570.JPG

出したてほやほやなので、よかったら、お店に見に来てくださいませ~☆


以下、個人日記です。

昨日は久しぶりに、(と言っても約3週間ぶりですが)
アンディモリのLIVEを観に下北沢Queに行ってきました。

打ち上げで和む、モーサム・トーンベーダーズ&アンディモリ
同じ北九州人のヴォーカルお二人です↓


DSCN9554.JPG


それから、一昨日も、新宿紅布の6周年イベントへ♪
8月はライヴ三昧な日々です☆

左からビートモーターズのお二人&テングインベーダーズのG&Vo中村氏、
太陽民芸のG&Voさん、こちらも仲良く打ち上げで盛り上がってました♪


DSCN9552.JPG


ライヴは愉しいです♪音楽に元気をもらう日々です☆

DSCN9568.JPGのサムネール画像


↑暑いですが、ハラダはがんばって髪を伸ばし中です。
この体勢で床に髪が付くくらい(身長の半分くらい)伸ばしたいと思っております(笑)

※コメントは承認されるまで公開されません。