HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

新入荷☆ CHAMPION KNITWEAR編

2009.10.23


フイナムブログをご覧の皆様こんにちは☆

今日も新しく店頭に出た商品の中からVINTAGEを一点、
ご紹介いたします☆


写真は、
1940s製 チャンピオンのV-ネックセーターです。

L1020314.JPG 


ランナータグの中でも、
かなり初期の頃のデカタグ(1940年代使用)が残っております。

L1020318.JPG


VINTAGE チャンピオンといえば、
どちらかといえば、
スェットやT-シャツなどが主流というイメージですが、

L1020315.JPG


1919年の創業当時は、セーターを作っていたので、
こちらもチャンピオンの得意アイテムと言えると思います。

L1020319.JPG

袖のリブも損傷なく、非常によいコンディションです。

L1020320.JPG

裾リブのサイドに縫い付けの糸が見えたので、裏返すと、


L1020321.JPG


ネームタグがフェルトで付けられていました。
こうして名前が入っていると、
やはり、中高生の頃の体育着とオーバーラップしますが。。。。(笑)

ところで、こういった素朴なネームタグは店がつけてくれたのか?
自分や母親が縫い付けているのか?
お店にしては素朴な感じのネームタグが多いので、
そんな光景も想像すると面白いです。

チャンピオンの歴史については、
以前に7月のブログで書いたので、
気になる方はそちらを読んでみて下さいね☆


久しぶりにオフの日の出来事も少し載せます。


昨日は渋谷のO-CRESTに、
7ヶ月振りに再活動しだした「The Next!」の、
ライヴを観に行ってきました。

L1020238.JPG

L1020240.JPG


L1020242.JPG


さらに、昨日のライヴは友達の企画だったのですが、
他、大好きなテングインベーダーズや、
毎度のアンディモリ
アプリコットなどなども出てまして、
すっごく楽しい一夜でした~~~~~☆


L1020214.JPG
テングのようちゃん↑

ライヴに夢中になりすぎて、殆ど写真撮れていませんでした。。。(苦笑)


ついでに、昨日のごまとむぎです。

L1020182.JPG


L1020178.JPG

また、明日も何かアップしま~~~ス☆

※コメントは承認されるまで公開されません。