HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Dress Shoes Etc....

2010.03.03


フイナムブログをご覧の皆様こんばんは☆

今日は,新しく1930~60s
レザー・ドレスシューズが数点入荷しましたので、
そちらのご紹介です~♪


とりあえず、画像をサクッとアップしていくので、
良かったらチェックしてみてください☆


L1060597.JPG
Used 40~50s製ストレートチップ・レザーシューズ


L1060596.JPG
ポインテッド気味のトゥが少しスクウェアしている珍しいデザインです。


L1060598.JPG
このくらい古いストレートチップの黒はなかなか見つからないと思います。


L1060599.JPG


L1060601.JPG
60sくらいまで、よく見かけるキャンバス地とレザーのインサイド。
Usedとは思えないほど状態は綺麗です。

L1060604.JPG
こちらは1872年創業のカタログビジネスメーカー、
Montgomeryward社(モンゴメリワード)
Pinehurst(パインハースト)というブランドの物。


L1060622.JPG


L1060605.JPG
推定50~60s製造のデッドストックです。


L1060621.JPG

L1060606.JPG
モンゴメリーワード社は、
パイオニアや、
パワーハウスなど古着でも人気のある自社ブランドが、
沢山存在したメーカーですが、このパインハーストもその一つです。
ブランドネームはおそらく、
ノース・カリファルニアにあるリゾート地から由来していると思われます。

L1060608.JPG


L1060613.JPG
落ち着いたネイビーカラーのヌバック・プレーントゥ・シューズ。

L1060609.JPG
メーカーはBeck Thoro-Bred(ベック・サラブレッド)という、
多分、現存しない会社の物ですが、作りは素晴らしくクオリティが高いです。


L1060615.JPG
インソールには、スタンピングで
1953年の6月17日製造のサインが入っています。


L1060614.JPG


L1060612.JPG
ダブルコバではありませんが、
ほぼ、同じような作りです。オールハンドの縫製も美しいです。


L1060624.JPG
こちらもかなり珍しい、コルクソールのサイドゴア・ブーツ。


L1060623.JPG
推定60s製造のデッドストックです。


L1060625.JPG
残念ながらメーカーは不明ですが、
殆どのステッチがトリプルステッチで施されていたり、
独特な丸みを帯びたシルエットが個性的です。

L1060626.JPG


L1060627.JPG
元はワーク系のブーツとして作られたのでしょうが、
幅広く使えるデザインだと思います。

L1060642.JPG
ヴィンテージではこのブランドのメンズ服も沢山出てくるので、
お馴染みの、Brent(ブレント)
推定60s製ウィング・チップ・ドレスシューズです。


L1060643.JPG

L1060648.JPG
こちらもデッドストックなので、コンディションは◎ですよ☆


L1060647.JPG


それから、ラストは、
L1060628.JPG
1892年創業の
FLORSHEIM(フローシャイム)
ストレートチップ・ブーツ。

L1060629.JPG
こちらは今日ご紹介している中では一番、古いと思います。


L1060631.JPG
デザインやレザーから推察すると、
多分1920~30年代に作られたブーツでしょうね。

L1060632.JPG
これほど古い年代のメンズのドレス・シューズが、
デッドストックで見つかるのは珍しいと思いますよ~☆


L1060636.JPG


L1060638.JPG


L1060633.JPG

今日、アップしたドレス・シューズはどれも、
1足づつの入荷なので、
気になる方はお問い合わせください☆

昨夜のごま&むぎです♪

夜ご飯が済んで、
むぎと一通り追いかけっこして暴れた後は。。。。
L1060557.JPG
こうして、ベッドのキルトの上で寝そべるごま。

L1060558.JPG


ほんでもって、
ハラダが「寝るよ~~~~ZZZZ」と声を掛けると、
L1060559.JPG
まず、こうして、むぎがすぐ枕の横へ
何処からとも無く、すっ飛んでやってくるのですが。。。

L1060561.JPG
ごまもノソノソっと移動してきまして。。。。


L1060562.JPG
こんな風に2匹で並んで寝ております。


L1060563.JPG
この、ハラダのすぐ横ってのが、
ごま&むぎのポジションなので、


L1060564.JPG
友達が来て、横を誰かに取られたりすると。。。。
ごま&むぎは非常に機嫌が悪くなって、その友達のお腹の上とかに乗ってますね~(苦笑)


L1060565.JPG
いやぁ~ペットって、子どもみたいですよ~ほんっと。


L1060567.JPG


L1060568.JPG
んで、だいたいいつも、この距離にむぎの顔があるんです。
しかも、むぎはなぜか?ハラダの目蓋をちょいちょい、なめます(笑)旨いのか?


L1060571.JPG


L1060573.JPG


L1060578.JPG
久しぶりにクリスマス・ローズとベリー


今日はこんな感じのスタイルで来ました。

L1060582.JPG

このアニエス・ベーのボーダーT、
もう20年ちかく着ているんじゃないかなぁ~~~?と(笑)


L1060595.JPG


ではでは、
皆様、またです~~~~~♪

※コメントは承認されるまで公開されません。