HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

ここ最近の入荷物たちの続き。。。

2010.03.11


フイナムブログをご覧の皆様こんにちは~☆

さて、一昨日、
なんだか尻切れトンボな入荷情報をアップしちゃったので、
今日はその続きです~~~♪

L1060853.JPG
これでもか☆という程、シンプルなデザインが美しい
推定1960sCafe Racer(カフェレーサー)Jacketは、
Brooks Leather Sports Wearの物。

L1060855.JPG

こちらは、サイズ・コンディションともにグッド☆ですよ~♪

L1060856.JPG
フロントジップはアルミ製TALON(タロン)

L1060857.JPG
胸ポケットは涙型タロン。こちらもアルミ製。


ブルックスレザースポーツウェアは、
50年以上の歴史を持つミシガン州デトロイトの、
モーターサイクル専門のアパレルメーカーです。


L1060858.JPG


L1060863.JPG

L1060865.JPG
タイトなデザインですが、背中のアクションプリーツで、
動きやすさもちゃんと計算されております~☆

L1060867.JPG
1940s製 A-1 Sweaterです。
残念ながら、ミルスペックは付いていませんが、
コンディションは抜群です~☆

L1060868.JPG
Type A-1 Sweaterは、
1926年に標準装備され、
1944年まで採用された、
Vネックのメカニクスセーターです。

L1060869.JPG
名前が示す様に、
元々は整備兵用のセーターでしたが、
長い間フライト服の中ではセーターが、
充実していなかったこともあってA-1セーターは、
パイロット達にもしばしば愛用されていました。
また、このセーターは保温性に優れているだけでなく、
汗も吸収してくれるので、
高価なフライトジャケットのライニングの痛みを防ぐ役割も果たしていました。


L1060870.JPG
ニューヨークのセーリングアパレル高級メーカー。
Mighty-Mac(マイティマック)ZipJacket

L1060871.JPG
フロントのマフポケット(ハンドウォーマーポケット)
このあたりがセーリングメーカーらしいデザイン。

L1060876.JPG
アルミ製のBIgタロン。
マイティマック特有のT-Zipではないですが。。。

L1060877.JPG

L1060879.JPG
スタンドカラーの留めボタンはレザー製。

L1060880.JPG

L1060881.JPG

L1060882.JPG

L1060883.JPG


L1060886.JPG
Levis 1970s製 Suede Jacket Big E
Size 38


L1060887.JPG

L1060884.JPG


L1060885.JPG

L1060888.JPG


コンディショングッドです☆


今日はこんな感じです♪
明日はまた新しくアップしますよん☆


昨夜は、六本木のBARで唄ってきました♪(笑)
ここ最近気が付いたのですが、
ハラダは、こういったステージに立ってもまったく緊張しない性格です。
子どもの頃は蚤の心臓を自負していましたが、
40歳も近くなると人間ハラが座ってくるのでしょうか??!
L1060912.JPG

L1060905.JPG
うちのバンド(ナチュラル・ライズ)のギターのマーヤン。
ハラダも相当ですが、この方も年齢不詳です。かなり驚きます。

L1060909.JPG
店は暗くてハラダは動くし(苦笑)
友達が撮ってくれた自分の写真は全てがソフトエッジ(笑)


L1060943.JPG
高校の同級生だった、順ちゃんが
昨日のLiveでプレゼントしてくれたブーケ☆
花は本当に好きです♪癒されるし、花の色ってどれも本当に綺麗。

L1060946.JPG


L1060956.JPG
先月の誕生日に元底辺ズ、現ブービーズのドラマー
スキップ♪こと新藤ちゃんにもらった桃の鉢。
つぼみがもう、こんなに膨らんできました~♪
は~るよこい♪ですね~~~♪


今日のハラダです。
L1060965.JPG

Live後、朝4時まで下北沢で連れ達と呑んでいたため、
なんだか、ここに居ない雰囲気に。。。。(苦笑)
久しぶりにお会いしたディーラーさんにスウェットがめちゃ似合うよね?!
と、お褒め?!いただきました(笑)
L1060963.JPG

L1060948.JPG


L1060958.JPG


※コメントは承認されるまで公開されません。