HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

ホームページがOPENしました♪

2010.04.10


フイナムブログをご覧の皆様、こんにちは☆

一昨日、チラッと宣伝しましたが、
ARCHIVE&STYLE(アーカイブ&スタイル)HPとうとう、
本日、2010年4月10日Openしました~☆

こちらがHPアドレス
http:/www.archiveandstyle.com/です~~~~♪

まだまだ、
手探り状態ですが、
これから、こちらのフイナムブログともども、
お店番もともども、頑張って参りますのでどうぞ、
よろしく温かく見守っていただけたら幸いです☆


今の所ですが、
フイナムブログでは今までどおりVINTAGE
中心にした内容で♪
HPでは、デッドストック物
レギュラー物を中心にご紹介していく予定でおります♪


どぞどぞ、よろしくです☆

さて、昨日ご紹介する予定だった、
新入荷のENGLAND物
ざっとですが、
写真をぱ=====っと載せていきますので、
よかったらチェック・ワン・ツーしてみてくださぁ~~~い♪

L1070515.JPG
1930s製 SCHOOL JACKET サイズが珍しく小さめ。メンズのSです♪


L1070516.JPG

L1070517.JPG

L1070519.JPG


L1070532.JPG
1950s製 ENGLAND ワークジャケット
古着に詳しい友人が教えてくれましたが、
この様な2トーンのイギリスのワークJKTは、
牛乳配達の人が着ている事がおおいそうですよ~☆

L1070521.JPG

L1070522.JPG


L1070524.JPG

L1070534.JPG


L1070544.JPG
仕立ての素晴らしい70s製 HORSE RIIDING JACKET
乗馬用のメンズジャケットです。サイズはかなり珍しく、メンズのXSです。美品です♪

L1070546.JPG

L1070547.JPG

L1070539.JPG


それから、
こちらはチャイナ物ですが、


L1070553.JPG

1946製 スーベニールJKT。 
スカジャンとはまた、ちがった趣で、大人男子にさらっと着てほしい感じです。
このあたりが上手く着こなせている人を見ると、
ハラダは玄人だなぁ~と思ったりしています。

L1070555.JPG


L1070554.JPG


L1070561.JPG

L1070563.JPG


L1070564.JPG

今日の商品紹介はここまでで☆
また来週新たに新着物アップします~~~♪


ここから毎度のプライベート♪

この間の月曜日、雨がしとしと降り続ける寒い中、
某、親しいおもろい芸術家な友人Mちゃん☆に会いに、
茨城県の常総市に初めて行ってきました。


下北沢からのちょっとした小旅行感覚ですよ~♪
毎度、行ったことない土地に行く予定を立てる度に思うのですが、
インターネットの路線案内ってほんと、便利ですよね~~~☆

昔、照明の仕事をしていたときは、
世の中にまだ携帯電話もインターネットも普及していなかったので、
ぴあホールMAP片手に、
電車の時刻表見ながら、前夜、メモ書き必死こいてしてました===

で、最短時間で選ばれたのが、
今回2度目の乗車のつくばエクスプレス。

L1070448.JPG

この電車はすごいスピードです==!!
乗ったことある方なら知っていると思いますが、
新幹線???みたいな速さで走っています!!
ホームも完全ガード型ですよ===

L1070449.JPG

↑ これがつくばエクスプレスの駅地図。

流山(ながれやま)という地名を見ると
ついつい、新撰組近藤勇を思い出す、ハラダです。
あ~~~~流山で長州藩に捕まったんだよなぁ~~~なんて、
幕末に思いを馳せたりします。
個人的には、幕末の有名人では、
とくに山岡鉄舟が好きですね~♪
あの西郷さんに
「金もいらぬ、名誉もいらぬ、命もいらぬ人」と言わせた人ですよ☆
いい意味で始末に終えない人。ぐっとキマス。

それから、
こちらは生まれて初めて乗りました♪
関東電鉄常総線。
ものすご~~~く長閑なローカル線でしたよ♪

L1070450.JPG

L1070451.JPG


L1070453.JPG


L1070452.JPG


行きは2両編成でしたが、
帰りはなんと、1両編成の電車になっていました。


L1070461.JPG


L1070469.JPG


のぼりホームとくだりホームは専用踏み切りで行き来するのです~。

L1070459.JPG


L1070458.JPG

L1070468.JPG

L1070463.JPG


遠く寒く、夜は早い===な、旅でしたが、
空気はうまい!桜も綺麗!とりあえずローカル線は和む!
ってことで、
友人Mちゃんも行った事を歓んでくれたみたいだし、
小旅行一人旅はいいですね~☆
また、近々、行きます☆


温かくなってきて、
しあわせ~~~そうな、
ごま と むぎ♪

しかし、ホントにこいつらは仲が良いです♪
「仲良き事は美しき哉」ですね~~~~~~~☆

L1070610.JPG


L1070609.JPG

L1070614.JPG


L1070616.JPG


L1070620.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。