HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

プライベートあれこれ。。。

2010.06.27


フイナムブログをご覧の皆様こんにつは~~☆

なんか今日、晴れてますねぇ。。。洗濯してくればよかった。。。
乾燥機、いちおう、家に、、あるんですけどね、どうも、いまいち、
好きじゃないんですよねぇ~あれ。乾きすぎる感じが。。。
洗濯物はやはし、ベランダでゆらゆら風に揺れながら、
自然に乾いてほしいのですよね。
その方が、VINTAGE衣類にも優しいだろうと、
ハラダは思っているのですが、
皆様はいかがですか?

え~今日は、
服の話は無しで、
毎度のうちの猫とか。。。いろいろです。
お暇な方は覗いてってくらさい~♪

DSCF1532.JPG

DSCF1533.JPGのサムネール画像


DSCF1535.JPGのサムネール画像


DSCF1542.JPG

DSCF1545.JPG

DSCF1546.JPG

DSCF1547.JPG

DSCF1548.JPG

DSCF1552.JPG

DSCF1555.JPG

DSCF1558.JPG

DSCF1560.JPG

DSCF1562.JPG

DSCF1563.JPG

DSCF1566.JPG

DSCF1569.JPG

DSCF1568.JPGカメラに触ろうとするむぎ。

DSCF1571.JPG

DSCF1575.JPG
ごまの上に思い切りのってるむぎ。しかし、別に平気なごま。(笑)
ハラダは未だに、この2匹が喧嘩しているとこも、
怒っているとこも見たことがありません。

DSCF1576.JPG

DSCF1577.JPG
なぜ、むぎの写真の方が多いかというと、
ごまはカメラを向けると、すぐ近づいてくる習性があるため、
ピントが合わないのれす。
そして、むぎの方が兄貴のくせに、甘えん坊です。


最近は暑いので、
手抜きなスタイリングが多いハラダのスタイル日記です~すすす。。。

DSCF1594.JPG「カシミア」のコットンニットと、グラミチの古着のショーツ。
バイヤー時代はほぼ、グラミチのショーツで過ごしていました。
楽チンだし、生地とシルエットが好きです。

DSCF1601.JPG

DSCF1603.JPG

ショート丈のパーカーは、
ボーイズのP/Oパーカーをカットオフ、リメイクして最近つくったもの。
30分くらいで作りました。

DSCF1605.JPG

DSCF1501.JPG

スカートはヴァン・へーレンのロックTをスカートにリメイクしたもの。
これは、確か、1999年頃にロックスタイルが流行ったときに、
作ったのですが、未だにちゃんと着ているのです。
パープルのカット&ソーは、弟1号がくれたバレンシアガです。
なんてことないカット&ソーですが、着心地がものすごく良いです。

DSCF1531.JPG

DSCF1701.JPG

暑いのでストンとワンピ着て、Gジャンを羽織っているだけのスタイル。
夏はやはりこれが多くなります(笑)
スニーカーはナイキのレディ・オセアニア。
94年頃、デットの赤箱つきで¥9800で購入しました。

DSCF1706.JPG

昔(23~26歳の頃)よく聴いていたオルタナ系のCDを、
たま~に引っ張り出してきて、店で聴いています。
DSCF1481.JPG
とりあえず、今、好きか?どうかより、すごく懐かしい感じがします。


DSCF1590.JPG最近は、ずっと、こちら系で♪
トラディショナルなイングランドやアイルランドの音が染みるので、
気に入ってます。上のCDは友人まろんからのプレゼント☆
ドロレス・ケーン&ジョン・フォークナー、アイリッシュの名盤ですよ~☆


折角「死ぬことと見つけたり」を読んだので(しかも2回(笑))
こちらも読んでみる事にしました。そうです。「葉隠」(はがくれ)です。
こちらはこちらで、現代語訳版だからか?
読み易く面白いです。
DSCF1602.JPG

25日の夜は渋谷のクアトロでアンディモリのLIVEでした♪
DSCF1680.JPG
新曲のWeapons of mass destruction (大量破壊兵器という意味だそう。)
が、かなりキテマシタ。気が付いたら泣いてしまった。。。。
アンディモリ、相変わらず、すごくいい音楽作ってます。感動しました。


DSCF1333.JPGのサムネール画像ハラダの大好きなストーリィーズの珈琲。一杯500円です。

ではでは、皆様、また次回です~~~☆

※コメントは承認されるまで公開されません。