HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Carefree Live & Free Session

2010.07.10

フイナムブログをご覧の皆様こんにちは♪
久しぶりのピーカンですね~!!!!!
近所の多くのブランドさんが、
今日から秋冬服に切り替わってますが、
本格的な暑さはこれからだよなぁ~と、
真夏の暑さを肌で再確認。

さて、今日は、昨日書いていた自分のコピバンの、
LIVE写真たちをアップしていきます。

場所は練馬のBe-bornという、
すんごいアットホームな箱♪
普段はブルーズ♪ブルーズ♪ブルーズな箱♪
で、ジュディマリのコピバンのあたしらが出てよかったのか?(笑)
よくわかんないけど、
とりあえず、毎度でっかい声だなぁ~♪(笑)って感じで、演ってきました♪

DSCF1957.JPG
始まる前に柔軟しますよ!
昔、昔、レベッカのNOKKOさんの仕事していたときに、
NOKKOさんもLIVE前必ず、柔軟していたんで、
ハラダも真似ております(笑)

DSCF1951.JPG
本当は魔女の宅急便的な黒ミニふわふわドレス←また手作りした(笑)を、
本番用の衣装で持って行ったのですが、
なんとなく、まんま部屋着のandymoriチューTシャツ♪&トレパンという。。。
むしろこっちの方がやる気満々な感じになってます(笑)

DSCF1958.JPG

唄ったのは、プラチナ♪

DSCF1963.JPG

Oh! Can Not Angel♪

DSCF1996.JPG

Hello Orange SunShine♪

DSCF1991.JPG

ダイナマイト♪

DSCF2022.JPG

散歩道♪

DSCF1978.JPG

んで、何でか?アンコールもらえたんで、


DSCF1969.JPG

Over Drive♪

DSCF2004.JPG


ともだちに、写真よろしっく~♪と、お願いしたらば、
なんだか、
ハラダばっかし(笑)メインで写ってしまっていますが。。。。
ほんと~は、バンド~って感じの写真がもっとある予定だった。。。(笑)


DSCF2023.JPG


それにしても、
これでも、ほんと~に、
右脳の血管まだ半分しか生えてないんですよ?!
そうそう!手術から丸2年が経過しました!!
2008年の7月8日に8時間手術したんで、
あれから、2年!730日あまりが経過したわけどえす。
早く月日が経って、海外旅行保険にも入れるようになって、
成田から飛行機に乗りたいなぁ~って思ってます♪

DSCF2018.JPG

唄うのはすんごいパワー使いますが、
同時にめちゃくちゃ愉しいのです♪
踊る&唄う&踊る&唄う&喋る&笑うという、
ものすごく愉しい運動でもあります♪

DSCF2019.JPG

ちなみに、今回のバンドネームはナチュラル・ボディーズ♪
つまりハラダがぜんっぜん痩せてなくて、
ぷよぷよだからです!!
しかも、今回ドラマーが大学生!!でっす!!ぎりぎり昭和生まれな彼。
就活真っ最中です==旅行代理店に行きたいそうですよ☆
社会年齢0歳♪って、やはり、フレッシュですよね♪
ハラダのコピバンはナチュラルが据え置きで、
メンバー変化があるたびに続く単語を変えております(笑)


DSCF1972.JPG

まぁ、こんな感じで♪

DSCF2043.JPG

毎度 ハイパー・オン・ハイパーな自分ですが、
みなさま、今後ともどぞ、よろしくです♪


と、プラス♪


同じ店で、
ブルースのセッション・ナイト♪にも、
先日、遊びに行ってきました♪
以下、ブルージィなセッション風景♪

DSCF2088.JPG


DSCF2090.JPG

DSCF2104.JPG


DSCF2109.JPG

DSCF2112.JPG

DSCF2132.JPG

DSCF2120.JPG

DSCF2124.JPG


DSCF2140.JPG

DSCF2115.JPG


DSCF2117.JPG

DSCF2121.JPG

DSCF2128.JPG

DSCF2125.JPG

DSCF2126.JPG

毎週火曜日と金曜日はこうして、セッション・ナイトしてるそうですよん♪
マスターめっちゃおもろい人なんで、
遊びに行ってあげてくださいな♪


ハラダは、
知らない人たちにどんどん出会う。
世代を超えてコミットする。
ってのが愉しいです。
でも、
スタンダード・ブルーズは全然分からないんです(苦笑)
ただ、ブルーズな生音聴いてて発見したのは、
バーボンがなんだか、もの凄く美味しいってコトでした(笑)
アーリーもロゼズもジムビームもハーパーも、
テネシーウィスキーだけど、ジャックも、
いつもより美味しく感じました。


ワイルド・ターキーだけは、
ものすご~~~く個人的ですが、
アウトドアで、焚き火を見ながら呑みたいハラダです(笑)
できれば、アメリカのステートキャンプ場で♪


ラストは、
毎度のハラダのソウル・スポット♪
BAR ストーリーズ♪

DSCF1868.JPG

ヤードバーズのいっちばん好きなアルバムです。
ヴォーカルのキース・レルフの声が本当に好きです。大好きです♪

DSCF1873.JPG

このストーンズもほんっと、大好き♪

DSCF1874.JPG

ここで赤ワインを呑むのがハラダの日常です♪

DSCF1877.JPG

DSCF2192.JPG


ずっと、忘れていましたが、
流石に部屋の模様替え終了しました(笑)
もう一ヶ月くらい前でしょうか???
このコーナーは、
親友の長谷山晴子と、
菊池(旧姓 川壁)陽子と、
栗田さおりちゃんの作品がメインのコーナー♪
仲いい人の作品が部屋にいっぱいあるのは、
なんか、いいもんです。ぬるま湯~って感じで♪

DSCF2193.JPG


では~皆様、また来週~~~♪

DSCF2180.JPG
暑くて玄関のたたきに寝そべる、ごま。。。色がカムフラージュになっているんで、
踏みそうでこわいです。出かけるとき邪魔です(笑)

ほんといつも長いブログを最後まで見てくれてありがとうございますぅ♪


Comment: 1

こんにちは。

ヤードバーズが好きだなんて渋いですね。私はキースの妹のジェーンの声が死ぬほど(?)好きです。というよりもう彼女の声を愛しています。ストーリーズにもLP置いてありますから既にお聴きかと思いますが。ヤードバーズっていうと私の世代だとどうも例の3大ギタリストの在籍云々で語られることが多いように思いますが、キース・レルフのバンドなんですよね。事故とは言え、早世されてしまったようで残念です。それでは。

※コメントは承認されるまで公開されません。