HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Converse Fast Break

2010.07.30


フイナムブログをご覧の皆様こんにちは☆

ちょっと、ブログお休みしちゃってて、すみません。
なんか、この暑さでちょっと、脳みそフリーズ気味です~(苦笑)

今日はまず、こちらから↓

DSCF3034.JPG

コンバースのキャンバス・バスケットスニーカーといえば、
まず、名品オールスターが浮かびますが、
こちらもなかなか、通好みだと、ハラダは勝手に思っています。
1970年代発売の、
Fast Break(ファースト・ブレイク)です。

DSCF3032.JPG

コンバース社1920、1940年代に発売していた、
シェア・フットの後継モデルといわれています。


DSCF3033.JPG

このFast Break(ファースト・ブレイク)の、
ロウカットモデルは、それなりにデッドも見かけると思いますが、
ハイカットはどちらかと言うと、稀少だと思います。

DSCF3035.JPG

クラシックな雰囲気の丸いトゥが、オールスターとは、また、
違った魅力かなぁ~と☆

DSCF3036.JPG

ちょっと、はみ出したりしている赤のダブルラインが、またいい雰囲気です。

DSCF3037.JPG
このヒールパッチはですね、

DSCF3038.JPG
よく見ていただくと、こんな風にちょっと浮いていて、
とにかくカムアウトし易いので、
履く前に、シューグーや、ボンドで補強をお勧めします~~~と、いろんな方が、
話しております☆

DSCF3039.JPG

全体的にコロンとしている、丸っこい柔らかいフォルムですよね♪
個人的にはチノクロスのトラウザーなんかと合わせたいですね~♪

DSCF3040.JPG

ソールは摩擦による、減りが少ない、オイル・レジスタント・ソールです。

DSCF3041.JPG

Fast Break(ファースト・ブレイク)つまり、
バスケットボールのプレイ中の速攻の意味なので、
キュキュっと止るフットワークのいいソールを仕様してますよ~って感じかな~と。

DSCF3042.JPG

このスニーカーに限らず、昔のスニーカーは、
インソールのデザインが凝ってますよね♪
この手が抜かれていない感が、好きです☆

DSCF3043.JPG


こちら、後でHPにもアップしますので、
よかったら詳細が気になる方はチェックしてみてください~☆


ほか、ちょこちょこっと、
また、新しく店頭に出ていたアイテム達です~~~♪

DSCF3025.JPG
↑ 可愛いです♪欲しい(笑)


DSCF3026.JPG
染込みプリントって、いつ見ても好きです(笑)

DSCF3027.JPG
リーバイスのデニムが山になっている、
なんともゴールドラッシュな雰囲気のポスター


DSCF3029.JPG
いまはなき。。。。でも、なんだかノスタルジックなデザイン


DSCF3030.JPG
グッドイヤー・ウォルトのアドバタイジング☆


DSCF3028.JPG
ワークウェアのブランドナフ・スタッフのスチール看板。
小さいけど、存在感があります。
これも、ハラダはかなり欲しいです(笑)

DSCF3031.JPG
Traxのキャンバスデッド♪
ネイビー&ホワイトは、夏に履きたくなるカラーリングじゃないですか?


DSCF3044.JPG
ものすごくシンプルな、鹿革のショルダー。

DSCF3045.JPG
519 Black Dead


DSCF3046.JPG
11MWZは、かなり大柄な方用です☆

DSCF3051.JPG
古い、マドラスのここが、コルクになっているのが好きです。

DSCF3047.JPG
サントラップさんのブログにも、
ご紹介いただいていました、ワイヤーハンガーなかなか珍しいと思います。


という感じで、商品紹介はここまでで♪
いつもだと、ハラダのプライベート話題にはいるとこですが、

今日はお知らせです~~~☆

古着好きな方たちなら、もう知っているかと思いますが、
大阪の老舗古着屋さんPigsty(ピグスティ)さんの東京店がオープンすることになったそうです☆

詳しくはPigsty(ピグスティ)さんの、
HPをチェックしてみてください~~♪

で、8月2日(月)もうすぐ!ですが===
新しいショップ・スタッフの面接を行うそうなので、
興味、ある方は是非、応募してみてくださいね~~~~~☆


と、ブログに書いといてくださいと言われたのですが、
こんなんでよかったのでしょうか?
ピグスティさん☆
(ちょっと、ハラダは心配です。。。。
たくさん応募の人が集まることを祈ります~☆)


DSCF2966.JPG

ではでは、みなさま、蒸し暑い日々、お身体ご自愛くださいませ☆
また~~~明日とか時間あったら、
またプライベートのブログ書きますね~♪


※コメントは承認されるまで公開されません。