HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

バイヤー堀江氏帰国しました☆

2010.10.07


フイナムブログをご覧の皆様こんにちは☆
最近、ほぼ週1ペースに成り下がっている(苦笑)ハラダデス。
今しばらく棚卸しの計算と格闘しているので、
終わったらサクサクブログやりますね。

え~タイトルにも書きましたが、
相棒堀江師範が帰国しました======!!!

とゆ~わけで、
明後日の土曜日に以下2点のスペシャル・アイテムを店頭に出しまぁ~~っす☆

DSCF5927.JPG


と、


DSCF5929.JPG


です。

え~申し訳ありませんが、入荷作業でドタンバタンするので、
どちらも詳細に関しましては、
電話&メールでのお問い合わせは週明けまで、ご勘弁くださいませ。

あと、他にも、秋冬アイテム&小物などなど、
いろいろ入荷してきたので、
よかったらお店に遊びにきてくださいね~☆


こっから下は、
毎度のプライベートです。

DSCF5400.JPG

まずは、うちのお店の常連さんが、
近くに靴のリペア屋さんをオープンされました☆
COBBLER NEXT DOOR

DSCF5401.JPG

まだ、忙しくってハラダは顔だせていないんですが、
今度、修理してもらいたいブーツと革靴を持って伺う予定です~。
ショップカードの猫ちゃん&ブーツのイラストはオーナーさんの手描きなのです♪
お互い猫を愛する仲間なのです♪

あ、猫で思い出しましたが、
うちのごま&むぎのその後。。。。
え~~~と、まだ完治していません。。。
むぎはほぼ全快したんですけど、ごまはまだもうちょっと。。。。
とはいえ、一時期よりはぐんっと回復したので、
そろそろまた、ごま&むぎの写真もアップしま~~~すね♪
寒くなってきたので、毎晩、いっしょにベットで寝てますZZZZ
2匹が相当、温かいのでハラダはまだ夏布団で寝ています~♪


休みの日、
ほとんど世田谷区から出ないハラダですが、
最近は、ちょこちょこ出かけております。
家に居た方がのんびりしますが、
出かけると景色が変わるので、ああ休んだなぁ~と実感湧きますね。(笑)
DSCF5194.JPG
写真は上野公園

DSCF5196.JPG

DSCF5197.JPG
わたし見かけによらず??!絶叫マシーンは苦手なんですが、
コノ手のレトロな遊園地はめちゃくちゃ好きです。
ノスタルジックだなぁ~と思うので。


DSCF5198.JPG
15年ぶりに来た鶯谷の駅

DSCF5202.JPG
ここ鉄道ファンにはけっこうたまらないポイントなのでは??


DSCF5200.JPG

DSCF5204.JPG
公園にいた野良の子猫

DSCF5205.JPG
鶯谷の路地は猫だらけ
たぶん、コノ子達は兄弟だと思います。

DSCF5208.JPG


DSCF5190.JPG
ときどき木曜館で働いている、
友人の絵本作家、栗田さおりちゃんから先日突然、贈られてきた、
お手製の帽子&エプロン&クッキー♪

DSCF5191.JPG
こうしてパッケージもいつも凝っていて、廃品やチラシを上手に使っていたり、
すごく素敵なのです。

DSCF5192.JPG
オレンジの皮が入っていたり生姜が入っていたり素朴なクッキー。

DSCF5193.JPG
彼女のアップリケ刺繍はまるで物語のようです。

DSCF5217.JPG
アラフォー女子友人のひとりである、Oちゃんが結婚しました♪
で、中国へ行ってしまうので、送別&お祝い会♪すごく幸せそうなケーキの図♪

DSCF5219.JPG

DSCF5224.JPG
自分は結婚する気は今のトコ、まぁ~~たく、ないんですが、
こ~ゆ~お祝いの席は和やかで大好きですね~☆

DSCF5218.JPG
Oちゃんお幸せに~~~~☆


それでは、皆様、また近々です☆

※コメントは承認されるまで公開されません。