HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

HARU~晴~

2010.11.25


先日、親友の壁ちゃんの赤ちゃんに会いに、
お邪魔してきました。
9月21日に生まれたばかりなので、
まだ生後約2ヶ月。首もまだ座っていないのでぐら~んと動くのです。
(抱いているとちょっと、ひやひやします。)

DSCF7936.JPG

名前は「晴」と書いて「はる」女の子です。

DSCF7935.JPG

赤ちゃんの目はどうしてあんなに、
吸い込まれるんでしょうね~~~~?
そして、白目が青みがかっているくらい白い。
ハラダの白目なんて、どんなに目薬さしても黄味がかっていますよ{苦笑)

抱かしてもらった↓

DSCF7932.JPG


そして、生まれて初めて、
哺乳瓶でミルクをあげましたよ~。
最初は恐る恐るって感じでしたが、

DSCF7933.JPG

赤ちゃんの吸引力すごい!!
結構。強い力でぐんぐん飲むんですよね。
しかも、一気飲み。
途中で休まなくて疲れないのかなぁ?と、
こっちが心配になってしまった。。。。

DSCF7934.JPG

とにかく初めてなので、愉しくてしょうがないハラダ(笑)
気分はすっかり伯母さんです。
長年の親友の子どもだし、
本当の姪っ子のように可愛いのですね~♪

DSCF7938.JPG
こちらは、母親(壁ちゃん)と、晴。
やはり、なんかハラダと違って落ち着いている。
壁ちゃん曰く、
生まれてこれくらいだと、まだ、母親だ~という認識がないそうで。。。
むしろ、いつも二人でいるから、
晴は、壁ちゃんに飽きているのだそうです。
ほんと???って思っちゃいましたよ。

そう、だから、初めて会うハラダに歓んでいるとのコトでした。
へぇ~~~~です。

DSCF7940.JPG

ほんでもって、
「今日はチャラちゃん(ハラダのこと)に、初めて会ったから、
今夜ね、寝てる間にチャラちゃんの夢を沢山みてインプットして覚えるんだよ~。」
なんだそうです。
赤ちゃんてそうなんだ~~~~へぇ~~~~って、
なんか、本能とかすごいなぁ~~~と、いろいろ感心してしまった。

DSCF7937.JPG
最初はこうして泣かれてしまうと、
「わぁ~~どうした~~???」とあわてていましたが、
しばらくすると、こちらも泣き声にも慣れてきて、
泣いてるけど、そんな切羽詰ってないなぁ~とか、
わははははなんだい~?なんて余裕もでてきたりします。
「ミルク?」「ウンチ?」「体勢変えてくれ?」「だっこ?」なんだろね~?
とゆう具合。


「段々、泣いていても泣き声でなんとなく分かるね~。」
と言ったら、
「それは、やっぱり、ごまとか、むぎとか、猫を育てているからだよ~。」と、
DSCF7828.JPG

DSCF7438.JPG


言われました。
「そうかな~~~????!!」と言う私に、
壁ちゃんは、
「うん。なんか、子ども産んで、こうして育てていて、
あ~~~チャラちゃんがごまやむぎに接しているのと同じだなぁ~~~って、
わたし思ったもん。」
と話してくれたのですが、

DSCF7931.JPG 壁ちゃんお手製ランチ
メニューはチキンとさつまいものトマト煮込みです♪美味☆

いやいやいやいやいや~~~~(汗)
壁ちゃん、ごまとむぎは、全然全然、赤ちゃん育てるより、
ずっと大変じゃないよ~~!!
だって、
1時間とか2時間置きに、
いろんな要望に応えなきゃいけないとか無いし、
夜泣きもないし、
オムツ替えとかもしなくていいし、
母乳もあげなくていいし、
晴は抱いてないと泣き止まないときがあるけど、
ごまも、むぎも、抱かれるのむしろ、嫌いだし。
赤ちゃんそだてるんだったら、
猫100匹の世話の方がずっと楽だとマジで思います。


そんなこんなで、
世の中のシングルマザーってすごいなぁ~~~と、
ほんと、みんな本当にものすごく大変なんだなぁ~~~と、
それを垣間見た感じがほんのちょっとですが、した、有意義な一日でした。

ついでに、
最近のごまとむぎです。

DSCF7429.JPG

DSCF7433.JPG

DSCF7941.JPG

DSCF7829.JPG

DSCF7943.JPG
ごまとプロレスごっこをしていて、右目にパンチをくらったむぎ。ドジです。
腫れは二日で引きましたが。

DSCF8075.JPG
ハラダの足の間で寛ぐごま。

DSCF8077.JPG


DSCF8080.JPG
このごろ夜は、ベッドの上に敷いた赤ちゃん用のおくるみの上で二匹なかよく寝ています。

DSCF8083.JPG


DSCF8081.JPG
むぎもごまも、だいたい毎晩夜12時~朝8時ころまで寝ています~ZZZZ

※コメントは承認されるまで公開されません。