HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Suntrap

2010.11.23


この間の日曜日の閉店後、
ものすご~~~く久しぶりに(多分、2年ぶりくらいに)高円寺に行ってきました。
ちゅーぶる(中古)業界で働いているのに、
2年も高円寺に行ってなかった。。。
とゆ~か、高円寺に限らず、原宿にも、渋谷にも、代官山や中目黒、
町田、柏などなど古着タウンといわれる町に全然、行ってないです。
いつも、古着と接しているからか?
休みに「古着を見に行こう!!」ってならない。。。のですね。

で、本題です。
うちのお店ともリンクしていただいている、
「高円寺の名店」=Suntrapさん
に、
なんと、初めて!!お邪魔してきました。

余談ですが、ハラダは18年も前のむか~~~し、まだ20代前半だった頃、
高円寺に住んでいた事があります。
その頃は、舞台照明やってた関係で、
武道館へ行く仕事(主にコンサートの)が多かったんで、
東西線で九段下へ1本で行ける高円寺は便利だったんですよね。
あの頃から古着屋さんへ行くのは大好きでしたが、
当時、Suntrapさんがあったら、
間違いなくほぼ週3ペースで通っていたと思います。

お店のAさんに話したら、
「まだ高校生だった。」といわれてしまいました~(苦笑)

以下、お店の写真いろいろ撮らせていただきました~☆


DSCF8123.JPG

DSCF8122.JPG


DSCF8121.JPG

DSCF8119.JPG入り口には、
シャツ用ショーケースに小物がディスプレイされています。
柔軟な什器の使い方に実は「おお~!」と心で呟いていたハラダです。

DSCF8120.JPG

DSCF8118.JPG
どのコーナーを撮ってみても、ディスプレイが素晴らしく秀逸です。


DSCF8117.JPG


DSCF8115.JPG

DSCF8114.JPG

DSCF8111.JPG

DSCF8109.JPG

DSCF8110.JPG

DSCF8116.JPG
個人的に大好きなラグボウル。これで編んだマットやバスケットも可愛いですよね。

DSCF8113.JPG
オールドプラスティックやガラス製のチャームたちも豊富です。
パーツやマテリアルが充実しているのも、魅力です。

DSCF8125.JPG
カウンター上のショーケースの中には、
30sや40sのインディアン・ジュエリー(下段)があります。
古いターコイズの色には、なんともいえない深みがありますよね。

DSCF8124.JPG
床にはヴィンテージのペルシャ絨毯。これだけでも、ハラダは上がります☆

DSCF8126.JPG
棚の上に飾ってあった人形をお兄さんのKさんに見せていただきました。
これ凄いです。古い人形たっくさん、見てきましたけど、バクバクしました(笑)。
多分、20年代くらいに作られたハンターの人形なんですが、
鴨?でしょうか?ウールモールで作られていて、息づかいが聞こえてきそうなほど、
リアルなんですが素朴。「うわぁ~ほしぃ~~っ!!」と思った逸品でした。

まだ、訪れた事のないヴィンテージ・アンティークス好きの方は、
是非、Suntrapさん、
1度、行って見てください。きっときっとかなり感動しますよ☆


※コメントは承認されるまで公開されません。