HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

White Stagについて書こうと思ったんですが。。。

2010.11.10


フイナムブログをご覧の皆様、ご無沙汰です。

目の前に来る事たちをザクザク片付けていたら、
気が付くとあっちゅう間に2週間ほど経っちゃうのですわ~(焦)

つい先日、とある(いや、とあらない)方に
ブログはやっぱ、内容より回数多く更新した方がアクセス数稼げる」的な、
話をされたのですが、
やはり、ただただ一介の超一般人で&行動範囲も友人の数も狭く少ないハラダからすると、
いやぁ~~~無理だわ~激つまらんブログにしかならんだろう。うん。。。
と、ゆ~~わけで、
なんとか、毎度のオタクナ物の話を書こう書こうと、頑張ってはいたんですが、
どうにも、こうにも、11月。
なんか、いっそガしいです===お店が!!

あ、知っている方は知っておると思うんですが、
ハダラは、ほぼひとり店番しております。店番しつつ、接客はそこそこ。。ですが、
とりあえず、店でHPも更新しております。
なので、あんま、ブログ更新してなくてごめんなさい。。っていうなが~い前置きです。
しかし、あんま、更新してないとアクセス数が心配。。。
フイナムブログさんクビになっちゃったらどうしよ~~~(汗)と思ったりしたので、
こうして、アップしてみました。
中身のないブログをこうして読んでくださっている方には、申し訳ない&
マジでどうも有難うです。

今日はほんとは、
タイトルに有るように、
明日HPにアップされる「ホワイト・スタッグ」のふる~~~い、
フィッシング・バッグの画像をアップしつつ、
ホワイト・スタッグの歴史など、まとめよう!としてたんですが、
次回ちゃんと書くので、どうぞ、よろしくです。

で、とりあえず、
明日アップされるのはこちらです。
↓(他の細かい細部写真もHPにはアップして予約投稿しといたので、
明日、チェックしてみてくらさい。)

DSCF7495.JPG

で、さわりだけなんですが、
ホワイト・スタッグは、もともと、
1900年代初頭にオレゴン州のポートランドで創立された
ハーシュ・ワイス社の支流ブランドとして、
1930年代に始まったスキーウェア・ブランドです。


大元のハーシュ・ワイス・ブランドは、
当時のオレゴン州では特に、
木こり(伐採者)や製粉工、牧夫を生業にしている労働者が多く、
とくにその労働者層をねらって立ち上げられた、ブランドだった様です。

ハーシュ・ワイス社も、もともとは
深海船の帆のメーカー(ウィラメット・テント&オーニング社)を、
レオポルドB.ハーシュ1907年に、
買収したのが始まりなので、
創業者等々、もろもろの細かい事は又次回、(出来るだけ近々)頑張って、
書くので、期待をあんまりしないで待っててくらさい。

どぞ、よろしくです。


話全然、変わりますが、
先日、え~と、11月5日だったかな?!
下北沢のデイジーバーで、
ハラダの友人であるクレイジー・クレイマーこと、
ヒロ君の追悼ライブがありまして、
毎度のアンディモリや、テングインベーダーズの面々のライブを見に、
行ったのですが、

ハラダはところどころ、号泣しつつも暴れていたのですが(苦笑)
ふつ~~~に可愛らしい女子に「ブログ読んでます!」って(驚)
声を掛けてもらったりしました。
しかも最前列でノリノリなときに(笑)

あんな、ふつ~にかあいらしい人も、
こんなオタクブログを読んでくれてるのか~~~~ぁと、
う~~~~む、インターネットってすごいね。と、今更ながら、舌を巻いた次第です。


ラストに、日々のスタイルだけは撮り溜めてあるので、
それだけアップしておきます~。
では、皆様、次回こそ、がんばるんでよろしくです。

DSCF7164.JPG


DSCF6731.JPG

DSCF6558.JPG
つい最近、新しく増えたスーパーロングのウィッグ。
よく何個ウィッグ持ってるん?と聞かれますが、
たぶん、20個か25個くらいは持ってるかなぁ?と。今後も増える予定(笑)
服は1890年代位のキャリコのブラウスなどなど重ね着です。

DSCF6691.JPG
前日とはまた異なるウィッグ(笑)
本当はロリータ系のスタイル用だと思われます(笑)
この日はアフガニスタンのウール刺繍ベストにヴィクトリアンのスカートという服装。

DSCF7187.JPG

DSCF7193.JPG

髪をさらに自分で切った&黒くしました。
「The 日本人」な髪(笑)
さらに年齢不詳になったと、まわりにささやかれております。


DSCF7224.JPG

DSCF7291.JPG

DSCF7354.JPG

バリバリ80sのセーターは、エスカーダの物。
こんなん着ている自分が結構、嫌いではありません。いや、好きかも(笑)
絶対モテナイ服ですけどね。

DSCF7406.JPG


DSCF7527.JPG

DSCF7454.JPG


ラストは、なるきよ氏に頂いた酉市の開運煮豆と、
うちの常連のO氏(30s、40s、馬をこよなく愛する方とハラダは思っています。)
が買って来てくれた、ものすごくツボにはまった北海道土産☆

DSCF7358.JPG
500万分の1のスケールの北海道型マグネットは、
ちょうど手に収まるのです。
こういったミニチュア的なものやら、ジオラマ的なものが大好きなんですあたし。
Oさん、ほんっとどうも、有難うデス。サンキューグラシアスです。


では~~~みなさま~~~また~~~~☆

DSCF7427.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。