HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

最近のいろいろまとめ

2011.04.09


霧雨と生温かい風が気持ちいいです。
薄いグレーの曇り空に薄いピンクの桜が映えます。

今日はここの所の溜まった写真の整理Blogです☆
お暇な方だけどうぞ、覗いて行ってくださいませ。
まずはここんとこのスタイル日記。

DSCF3647.JPG
前Vのスウェットにビーンブーツ、カーディガンはミッソーニです。

たまには、アーカイブの店員らしい服装しよう~って事で、
最近、またVintageのデニムやスウェットを着ている率が少しだけ向上しております。
なんとゆ~か、たまにはこんなのも着て店番しないと、
風貌的に説得力に欠けるんかなぁ~?なんて思ったんで。。。(苦笑)
Vintage屋で店番している女子に共通する悩み??!(笑)
ま、必ずしも見かけと知識は比例しないんで、別にいいんですが。


DSCF3705.JPG

50sメキシコ・エアブラシ・スカートをワンピースっぽく着てます。
これの赤ベースって結構珍しいですよね?

DSCF3699.JPG

足元は懐かし~のエナメルプラットフォームパンプスにヴィヴィアンの靴下です。

DSCF3700.JPG

DSCF3860.JPG

チャンピオンのエルボパッチが気に入っているロンTeeに、
DKNYのワンピ&ミクリのサングラスで来ました。

DSCF3864.JPG

足元は透け感がマイブームの40デニールタイツに、
レトロ60sパンプスです♪

DSCF3866.JPG


505のビッグEに50sフランネル&40sドレスシューズ。
505の微妙にテーパーしているラインが結構好きです。

DSCF3658.JPG

中に昨日のブログでご紹介したJ.C.Pennyの両Vのスウェット着てきました。

DSCF3660.JPG

DSCF3663.JPG


DSCF3061.JPG

説明抜きでこの下はだだだと行きます。

DSCF3063.JPG

DSCF3119.JPG

DSCF3125.JPG

DSCF3127.JPG

DSCF3383.JPG

DSCF3386.JPG

DSCF3389.JPG


DSCF3432.JPG

DSCF3470.JPG

DSCF3474.JPG

DSCF3523.JPG


DSCF3527.JPG

DSCF3528.JPG

DSCF3549.JPG

DSCF3552.JPG

DSCF3553.JPG

DSCF3577.JPG

DSCF3964.JPG


DSCF3969.JPG

ラスト、今日はロングLに両V、ジョーダン1stで来ました。

DSCF3970.JPG

スタイル日記は以上です~♪
相変わらずぷにぷに脚もなんのその!!いろいろ着ております。
そ~いえば、ついこの前、知り合いのT氏に、
ふつ~の女子っぽい恰好はしないのか?と、
訊かれたのですが、
ハラダはBARやクラブやライヴハウスの他、焼肉屋、お好み焼き屋、居酒屋ETC...
とにかく煙草やいろんなニオイの付きそうな場所へVintageを極力着て行きたくないので、
(Vintage好きな男性の皆様は如何ですか???)
プライベートでその様な場所へ行く時は、結構自分の中でどうでもいい服(笑)を着ています。
どうでもいいって言っちゃいけないかも?ですが(苦笑)
まぁ、がんがん洗っても気にならないポリ混素材の花柄ワンピとか、
ワンシーズンでさよならしちゃうかもな~?な服を着ている時のほうが、
フツ~~~の女子っぽい恰好に近いスタイルに見えるのでは?と思います。

やはりVintageって、1点だけでも、存在感強くて異彩を放っていますからね~♪

以下は和みの最近のごま&むぎ&
地震後ちょっとだけ模様替えした我が家です~♪

風呂の蓋の上で眠るむぎ。
ハラダは読書中です。
DSCF3248.JPG

DSCF3252.JPG

灯りが眩しくってもここにいたいむぎ。。。。(笑)

DSCF3245.JPG

すごく眠そう。。。(笑)

DSCF3247.JPG

DSCF3249.JPG

DSCF3251.JPG

DSCF3253.JPG


DSCF3254.JPG

DSCF3256.JPG

DSCF3257.JPG


DSCF3258.JPG

DSCF3259.JPG

DSCF3260.JPG

ZZZZ....眠いよぅ~~~~ZZZ...
そんなに眠いならベッドに行きなよ~むぎ~と言っても絶対に動かないむぎ(笑)

DSCF3262.JPG


地震後、新しく我が家に来たさくらんぼのランプ。50sアメリカ製です。
灯りは和みます。

DSCF3054.JPG

DSCF3055.JPG

DSCF3056.JPG

ぼけの花が綺麗に咲きました。

DSCF3058.JPG


ひなたぼっこが大好きなごま。

DSCF3416.JPG

DSCF3417.JPG

DSCF3418.JPG

DSCF3419.JPG

DSCF3420.JPG

DSCF3421.JPG

ごまの写真を撮っていると、必ずむぎもやってきます(笑)
むぎはほんとに「かまってちゃん」な猫なので(笑)

DSCF3427.JPG

並んで外を見る二匹。

DSCF3429.JPG

DSCF3428.JPG

DSCF3430.JPG

DSCF3431.JPG

DSCF3434.JPG

DSCF3437.JPG

どうして猫ってどの角度から見ても可愛いのでしょう?(笑)

DSCF3554.JPG

むぎお気に入りのキャットタワーの一番うえ♪
お腹が可愛いのです(笑)

DSCF3555.JPG

DSCF3556.JPG

DSCF3560.JPG

気持ちよく眠っているごま。

DSCF3491.JPG

DSCF3492.JPG

DSCF3493.JPG

DSCF3494.JPG


で、ごまを撮ってると、またしても必ずやってくるむぎ(笑)


DSCF3495.JPG

DSCF3496.JPG

ごま~起きて~とニャムニャム言いながらごまを舐めるむぎ。

DSCF3497.JPG

ごまもふにゃ~とか言いつつ眠いから起きません。

DSCF3498.JPG


DSCF3499.JPG

DSCF3500.JPG

DSCF3501.JPG

DSCF3502.JPG

DSCF3503.JPG

もみくちゃ

DSCF3504.JPG

DSCF3506.JPG

で、結局、一緒に寝ています(笑)


最後はちょっと真面目な話を。。。。。

ここのところ、問題になっているので、
やはり、原発の事いろいろ考えます。
重たく深刻に成り過ぎても、もちろん良く無いと、自制しながら、
もう一度、過去のチェルノブイリやスリーマイル、美浜、東海村原発事故を振り返ったり、
RCサクセションのサマータイムブルースや、
ブルーハーツのチェルノブイリも、
再び聴いてみると、リアルに迫ってくるのが解ります。

本はこれを読み返しました。
当時、NHKのTVスペシャルでもこの問題を扱ったドキュメンタリーを見ましたが、
ちょっと記憶から薄れていたので、改めて思い出して、
号泣しながら、本当に他人の問題ではない、と再認識を深めました。
未読の方には、是非、一読をおススメする一冊です。


では、皆様またです。

DSCF3448.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。