HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

テングインベーダーズとマリリンモンローズと♪

2011.05.04


皆様、ご無沙汰です。ハラダデス。
意外と涼しいG.Wいかがお過ごしですか???
わたしはこうして、アーカイブ&スタイルしている日々であります~♪

G.W中もほとんど仕事出っ放しですが、
G.Wは祝日が多いので(だからG.Wなんですが(笑))
19時に閉店できる!!から、Liveに間に合ったりする!!ってコトで、
しかも~G.Wって何処のLiveHouseもイベントとかオールでやっていたりする!!
ので~流石にオール(ナイト)は無理なんすが、
体力の許す限り、Liveへせっせと足を運んでいます===!!!♪るんるん♪

お陰で、すんごい動くからちょっと痩せた!!わぁ~~~い!!
これは40代に突入しちまったダイエットがつらいわぁ~~~食べてないのに太るわぁ~~ん!!
な、年齢のダーハラからすると!ものすんごく嬉しい!!ラッキー↑なのですよ~♪うふふ♪

てなわけで、昨夜も吉祥寺シルバーエレファント行って来ました♪
(ティエラトムレイも観に行ったのですが、出順が早くて。。間に合わなかった。。。です。。。)
が、しかし、
久々のテングインベーダーズ♪約1年ぶりに観た彼らのステージはもう!!凄かったです♪
他のバンドのメンバーもテングかっこいい!と話していましたが、久しぶりにテング観て、Liveで、
ゾクっとしました↑
テングの良さはLiveに始まりLiveに終着すると言ってもイイくらい、
ほんとにLiveパフォーマンスが素晴らしいバンドなので、
是非、興味ある方は足を運んでみてください。絶対にがっかりしないだけのモノが観れる筈です♪

それから、昨日、ハラダは初見だったのですが、マリリンモンローズこちらのバンドも、
Liveパフォーマンス素晴らしかったです♪
もちろん曲も詩、メロディ、譜割り、アレンジ、ベースのめっちゃ綺麗なコーラスの声、クレイジーなギタリストの演奏とパフォーマンス、ヴォーカルの演技力とか!!とにかく、ハイクオリティなエネルギッシュなバンドでした♪また、Liveに行こうと思います。
ハラダにとってのいいバンドのバロメーターは時間が経っても、またLiveに行きたいって、
思わせてくれるバンドですね♪
Liveの時の、感動が色つき、音つき、ニオイつき、で、ずっと鮮明に残ってるバンドです♪

LiveHouseに足を運ぶたびに、いつも感じますが、
日本のインディシーンにいるバンドには、かっこ良いバンドがほんと少なくないですよ♪
もっともっと知られて聴かれてほしいなぁ~って、ほんと、思います。
よしもとが2丁目劇場つくって、若手のお笑いの才能をどんどんメジャーにしていったみたいに、
音楽シーンももっともっと一般の人と有名じゃないバンドたちが近づけばいいのになぁ~って、
つよぉく思います。

DSCF4814.JPG

で、店で今日、聴いていた、テングやマリリンモンローズや春にいつも聴きたくなる、
サニーデイサービスの1stなどなどです。
サニーデイは1996年にリリースされた「東京」って2ndも、
春になるとエンドレスで聴いてしまいます(笑)
コレです↓
DSCF4574.JPG

ソカベさん若い!!です☆
DSCF4575.JPG

やはりわたしは、詩にオリジナリティが溢れていて、
メロディがノスタルジックなのに熱くて、
ボーカルが少年声ってバンドが特に好きみたいです♪(笑)

なので、メジャーどころでは、スピッツも大好きです♪

さて、久しぶりのBlogなので、
お店のこともちょっとアップしておきます♪
以下、最近のアーカイブ&スタイルなDead物や新顔のVintageなどなど、
よかったら、いろいろCheck!してみてください☆

DSCF4785.JPG

DSCF4786.JPG

DSCF4787.JPG

DSCF4788.JPG

DSCF4789.JPG

DSCF4790.JPG

DSCF4791.JPG

DSCF4792.JPG

DSCF4793.JPG

DSCF4794.JPG

DSCF4795.JPG

DSCF4797.JPG

DSCF4798.JPG

DSCF4801.JPG

DSCF4802.JPG

DSCF4799.JPG

DSCF4803.JPG

DSCF4804.JPG

DSCF4805.JPG

DSCF4806.JPG

DSCF4809.JPG

DSCF4810.JPG


DSCF4811.JPG

DSCF4812.JPG

DSCF4813.JPG


と、まぁ、こんな感じです♪
気になる方は、ご来店&お問い合わせお待ちしておりまする~☆


以下、最近のハラダの服装です♪
相変わらず、いろいろ着ております~。

DSCF4569.JPG

DSCF4615.JPG

DSCF4628.JPG

DSCF4639.JPG

DSCF4717.JPG

DSCF4752.JPG

DSCF4782.JPG


てな感じで、アンティークレースな日が多目でした☆
DSCF4695.JPG
↑最近、手に入れたボビンレースが美しいブラウスです。かなりヤバイです(笑)

これも↓

DSCF4815.JPG

常連のS氏に頂いたやばく可愛いマスコット(笑)

DSCF4816.JPG

背中にリュックを背負っているのが、とても郷愁を誘いませんか?(笑)
S氏、有難う。わたしはこーいったモノがマジで大好きです。大切にします。

DSCF4541.JPG

では~みなさま、また~~~☆
G.W明けると、そろそろがっつり入荷もありますよ~~~☆

DSCF4542.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。