HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

そろそろ。。。冬がやってきました?

2011.10.26


木枯らし一号も吹いたことですし、
秋冬のフレッシュ入荷していきますよ~☆ガツンと☆

今日はちょっと予告だけなんですけど、
相棒の堀江氏から近々、アップされると思いますから、
皆様しばしお待ちください~~~☆

という訳で、今日もハラダのプライベートブログです。
最近、こんなのばっかで、
物待ちしている方にはほんと、すいませんです。です。

今日も朝からハラダは岩盤ヨガしてきましたけど、
今朝みたいにググッと冷えると岩盤めっちゃありがたいですよぅ~☆
いやぁもう!
しかし、冷え症の日々がまた始まるのかぁ~~~って思うと、凹みますわ~↓
こっから、4月くらいまでざっと5ヵ月。。。。


去年はどうやって乗り切っていたんだか???
いつも忘れてしまう。。。。
冬、好きなんですけどね~
なんか、歳とるごとに、
カリフォルニアとかやっぱいい気候だったなぁ~と、思ったりしますね~。


あ、でも、わたしまだ、○ートテックに手を出していない子なんですよ~。
やっぱ古着屋はサーマルでしょ?ってな勢いだったんで。
今年はとうとうデビューしてしまうかも?すんごい遅いけど(苦笑)
○―トテック着たら、自転車通勤にもハートが折れたりしないのでせうか???
う~ん心惹かれてしまうなぁ~~~~あ。
(愛用しているお客さんいましたら、サーマルに比べて効果のほどを教えてくださいませ。)

で、寒い寒い言いながらこんな恰好で着てしまった今日。↓
PA230013.JPG

ボトムス。。。コットンのショーパンに、
オーガンジーのスカート重ねているだけですよ。アホなんじゃないか?わたし。。。風邪ひくって!!
何故にこのCDを選んだのか?謎です。。。。寝ぼけていたんだと思います。

相棒堀江氏に「でっかい靴はいてんなぁ~」と言われたマーチン。↓

PA230022.JPG

何故だか?でっかい靴だけはずっとずっと好きなハラダです。
あと、先が丸いトゥがどうしても好き。
厚底も大好き。
子供っぽい合わせだなぁ~って自覚してるんですけど、
スニーカーもブーツも大っきいのが好きです。
バンドブームのころからのラバソーシルエットから離れられないのです(笑)

病気する前、愛煙していたベンソン&ヘッジズ
堀江氏に買ってきて頂きました☆
この煙草すごい美味しいし、ポピュラーなのに、
なぜか日本に入ってこないんですよね。
1カートン37ドルなり。自分が吸っていたころより8ドルくらい値上がりました。
煙草っていったいいくらまで上昇するんでしょうね?
PA230023.JPG

自分が吸っていた頃は、ひと箱500円までだったら吸う!って思っていましたが、
(人にあげなくなりそうだけど(笑))
愛煙家の人がちょっと気の毒だったりはします。。。
禁煙するのほ~~~んとハラダはしんどかったんで。
8ヵ月あまり、のたうちまわって止めたんで(苦笑)

ちょっと前のブログでご紹介した福岡の姉妹より、
素敵なご当地物がたぁくさん贈られてきました☆

ブルーべリーワインとか↓

PA210001.JPG

ノンアルコールの甘酒とか~♪

PA190001.JPG

スウィートな白ワインなどなど~♪

PA190003.JPG

絵里ちゃん奈津子ちゃん、めっちゃ嬉しい。ありがとう。
めっちゃ大事に飲みます。
お心遣い頂きまして、ほんと、ありがとうござる~~~~☆
次回はさらにディープな下北沢をご案内しますよ~~~~~~ん♪


これはハラダ父が先日、中国土産で買ってきてくれたパンダ。
身長約50センチ。
中国土産がパンダのぬいぐるみな我が父をハラダは平和だなぁ~と思っております。(笑)

おと~さん、でもあたし40歳なんだけど。。。いゃ、とっても、嬉しいんですが。。。(笑)
PA190002.JPG


ハラダは次回、30日日曜日に出勤してきます~~~☆
今週末は店内も冬~~~って感じだと思いますよ?!☆
良かったら、皆様チェックワンツーしにきてくださいね~~~~♪

※コメントは承認されるまで公開されません。