HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

最近のいろいろな出来事

2011.12.15


皆様こんにちはハラダです。
レナードコーエンの心に染みるアルバム聴きながら、
ほのぼのっとアーカイブしておりますぅ。

今日は相変わらずのプライベートブログです。

興味ない方スル―しちゃってくださーいね。

この秋冬思い切って部屋の中をぐぐっと、
物減らししたわけですが、
とりあえず、新しくなった部屋は↓
こんなんになっておりまする。
PC060006.JPG
やっとこんくらいで普通の部屋に近づいたかな?っと、

PC060007.JPG

以前の部屋だと、東京ガスのおじさんにも、エアコン取り付けに来た工事のお兄さんにも、
「普通のOLさんじゃないでしょう~?」と言われましたが
今回地デジ工事のおじさん&お兄さんにはなぁ~~~んも言われなかったのです。
お二人とも地デジ工事もやっと落ち着いたよね~とか、会話しながらこの部屋で、
ハラダの淹れたメープル&はちみつ入りホットカフェオレずず~~~っと飲んで帰りはったので☆
PC060008.JPG
ちなみにこの猫の布かかってるのが、テレビジョンでありまする。
PC060009.JPG
やはり、ほとんど点けていません。
主電源、殆ど切りっぱですし(笑)
なんでしょうね~?TV音の無い生活に慣れちゃうと、
なんか、TVの音ってどうにも疲れてしまうのですよ・・・
ずんずん一方通行に入ってくる感じが苦手なのかもしれません。
自分の性格もそんな感じの癖になんですけど。。。。(苦笑)
PC060004.JPG

眠る部屋にはクリスマスっぽく電飾を飾りました。
ハラダがイルミーネーションと呼ばずに、おっさんぽく電飾と言ってしまうのは、
昔の舞台照明の仕事の名残りかなと思います。

PC060005.JPG

多色使いで、フェードイン・アウトする感じで設定しています。
スリープタイマーにして寝ると、プラネタリウムみたいで心地よいです。

PC060001.JPG

ものすご~~~~く寒かった日、
レース大好きな女友達とアンティークレースとオリーヴ少女と言えばここ☆な、
スタジオ・マリオネットさんへ遊びにゆきました☆
で、なんとスタジオ・マリオネットの絵本をプレゼントしていただいたので、
嬉しさのあまり、写真だけアップしちゃいます~~~☆
PC060002.JPG

薄いグリーンのドアが目印のレースのお家。最近はキュートなニットウエアも、
オリジナルで作ってらっしゃいますよん☆
気になる女子の皆様、遊びに行ってみてくださいね☆

とある冬の夜中、
PC090001.JPG

どうしてお菓子作りって突然に始めたくなるのでしょか???
ね?そう思いませんか?
PC090002.JPG

突然過ぎて、うちの近所のセブンとファミマとスリーエフには、
いくらコンビニエンス(便利)と言っても、バニラエッセンスは売っていませんでした。。。
なので、ラズベリージャム入りクッキーにしました。
これで、冷凍庫で一晩寝かせます。

PC100006.JPG

翌朝、ほんんとの朝っぱらから、ハラダ、クッキー焼いております。
因みにこのオーブンレンジ、
うちのバイヤーの堀江氏から譲ってもらいました~♪
最寄りの駅まで抱えて運んでくれた☆堀江さん相当重たそうでしたね。
今更ながら、堀江さん有難うです☆

PC100005.JPG
キッチンペーパー切れていたので、
古新聞の上にてクッキー冷ましております。
絵面が。。なんかお婆ちゃんの台所っぽい?かもです。
PC090003.JPG
んで、こんな感じで折り紙をハートにいっぱい切って、
メッセージ書いて、うちのバンドメンバーや、スタジオ・ペンタのスタッフさんに、

PC090004.JPG
日頃の感謝を伝えてみましたよん。
かなりな少女趣味をぶちかましたわけですが、一番喜んでくれたのは、
ペンタのお腹空かしていた男子スタッフさんかな?(笑)
まぁ、いいんです。クッキーを家で作るとやはり、
美味いなぁ~ってのと、部屋が甘い香りで充満して、
幸せな気持ちになるわ~~~って、再確認出来ましたから。
あと、電話がきたりすると、今、クッキー焼いてるから、
手が離せないのよ~とか。
そんな会話が女子力全開っぽくっていいなぁ~~~とか、
妄想がふんわふんわします(笑)
また、作ります。
今度はアーカイブのお客さんに焼こう!!と思います~☆
あまり期待はせず、お待ちくださいませ。
有言不実行にならない様にはします~~~~ので♪


最近、ぐぐっと冷える様になったので、
脳外科にはちゃんとちゃんと通っています。ハラダです。
で、病院の売店で、あ、なんか可愛い☆と思って、
購入しました。リハビリ用シューズ。
PC110007.JPG
茶色のぽてっとしたワンストラップというのが、
結構、ストライクで♪
当たり前ですがものすごく軽いです。
ソールもぐぐっとスベリ防止が効いています。これで¥2300だったかな?
今度、母親にも買ってあげようと思っています。

あとですね~、
昨日、久しぶりにライブハウスへ最前列へ暴れ~にゆきましたが、
それはまた次回にでも、写真と一緒にアップします~☆
30分間に全速力で何の出し惜しみもせず、
完全にやりきっている人を観るとなんであんなにいい気持になるだろう。っと、
いつも思うのです。素晴らしいのです。本能だけの美しさじゃないとこが。


ラストは今日の服装です。
80sのネオンカラ―な古着のスカートに、
同じく80sのラメニットを合わせて、鬼塚タイガーの赤い靴履きたかったので、
カーディガンも赤いカシミアのカーディガンにしました。
見えませんが背中にプロレスラーのプリント入ってるんです。
この上にアウターはL-2B着てきました。
PC120050.JPG
クッキー仕込んでいた夜に遠く福岡からお洒落な友人K様が電話くれまして、
ハラダの服装を楽しんで見てくれているそうなので、
毎度、懲りずにアップしてゆきます~☆いろいろ訊いていただいたので、
ディレクションも加えますが、
因みに今日の服装にテーマはなく、色味だけでメインのバランスを決めました。
スカートが派手だったので、頭にもちょっとインパクト足す為、
豹柄もってきたのと、80sだけに偏らずクラシック感が欲しかったので、
50sのハット合わせています~♪説明長くてすみません。Kさん☆

たま~に、
「あんたの服はどうでもいよ」とか、あら~?な意地悪コメントもあったりしますが、
なはははハラダはめげないっす。
最近はですね~
脳梗塞でも難病でもズシリとしとこ~~~って感じなんで。
能天気と極楽とんぼと楽観主義は強い人生に大切ですよね~~~~~~☆うふふです☆

次回は18日曜日に出勤します~☆
までにクッキー焼けたら持ってきま~す♪

皆様明日から、相当に寒くなるみたいですよ。
本当に風邪にはお気をつけて☆
マスクと鼻うがいと手洗いと寝る前の洗髪と半身浴&根菜をたくさん摂ると、
かなり~予防できると思います~♪


※コメントは承認されるまで公開されません。