HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

明日は。。。

2012.03.10


皆様、毎度どうもです。
ハラダです。
なかなか暖っかくならないですね~~~。
三寒四温と言いますが、四温の部分が一温ぐらいっきゃないですよね~~。

さすがに冬好きのハラダもそろそろ、
春のぽかぽか陽気が恋しいです。
日々の使い捨てカイロの消費量が半端ないです。
お腹&腰&両足と毎日4個ずつ。
これだけ装備していると「むふぅ~~~あったかぁ~~~♪」っと、
し・あ・わ・せですが☆

え~~~と、今日はちょっとお知らせです。
明日、3月11日日曜日は、
ハラダが店頭に出ていません~。
なので、WEB掲載商品のお問い合わせメールには休み明け12日(月)からの対応になります。
通販、ご希望の方、申し訳ないですけど、
どうぞ、宜しくお願い致します☆


因みに店頭にはディレクターの坂田がおりますので~♪
そちらも、どぞ、宜しくです~☆


以下はいつものスタイル日記です。
よかったら覗いてって、く~~ださい。

P3050021.JPG
今週はですね、スタイル日記と言っても、ジーンズばっか穿いています。
この時季ハラダにはよくある習慣なんですが、冬の間にたるんだであろうお肉を自分なりにチェックするわけです(笑)

P3050018.JPG

世の女性の皆様は体系維持のためにどんな努力をしているのかしらん?と思いますが、
ハラダは「地道にこつこつ」ってのが、大の苦手なんで、
だいたい夜中にじゃがりことか、じゃやがびーとか平気で食べていたりするんで(苦笑)


P3050019.JPG
毎日お風呂上りにマッサージとか、
毎朝、出勤前にジョギングだとか、
ストイックな事全然、出来ないやつです。

P3060048.JPG

寒がりなので半身浴だけ日課ですが、あれは個人的にな~~んの努力もいらないので☆
サウナとか岩盤浴とか半身浴はわたしには極楽~~~なので☆
それ以外の美容的な努力、皆無生活。。。。。最近、ヨガも全くしていない。。。あかん。。


P3060052.JPG


そんなわけで露出の多い夏はともかく、
普段、重ね着ばっかして布で全身くるんじゃってる私なんかは、
春になる前に(薄着になる前に)こうして、
ジーンズ週間を持ってこないと、いざ薄着になってから凹むよなぁって感じなんです(苦笑)


P3060055.JPG

持論ですけどね、男性は太っても魅力増す人た~~~~~~くさんいますが、
あ、なんか、貫録でたなぁ~とか、ジャケット似合うなぁ~とか、
女性はね~。。。ほぼ確実に老けるよなぁ~~~って思っています。ハラダは。

P3070001.JPG

そんなわけで、ここしばらくはジーンズ穿き続けます(笑)
取り敢えず、W23~W25インチのボーイズ3本繰り返し繰り返し(笑)
ちょっとゆるくなったら、また、重ね着しまぁす☆

てか、こっちの方がいいよ!って言う、
男性が多数なんですが、個人的には、
この手のスタイル毎日していると、
どうにもこうにも上がらないんですよね~~~~。
マンねるって感じなんです。


P3070007.JPG

足元がビーンブーツ率高いのは決して手抜きでは無く、雨降り天気ばかりだからです。
実家に置いていたエーグルのゴムブーツ。2年ぶりぐらいに履こうとしたら、
プラッチックみたいにパキパキになっちゃいましたわ~~~しくしく。
あの手のゴムブーツどうやって保管すればああならないのでしょうね?

白いコットンレースのショーツと合わせると可愛かったんですけどね~☆
アウターは、US.Navyのセーラーカラーのデニム・カバーオール着たりして♪

P3070011.JPG


それでは、皆様、今日もハラダのブログにお付き合いくださり、
どうもでした。
も少ししたら、また物の話も書きますんで、
暫くはHPの方をチェックよろしくお願い致しま~~~~す☆


ラストに久しぶり本一冊、ご紹介。

P2080022.JPG

吉祥寺の古本屋で購入した藤沢周平です。
未発表だった15編が数年前に発見され編集された物で、
ハラダはプロじゃないので「どこが」とは指摘出来ないのですが、
文章のところどころに分かりづらさや、うん???って箇所があり、
大文豪も駆け出しの時はなんだか初々しいのだなぁ~~~と、
なんだか、作品の出来栄えと関係なく感動しました。


執筆時期を振り返ると、
若くして伴侶を失ってしまった藤沢周平が、
失意のどん底から這い上がる為に書き続けた作品たち、との事ですが、
想いを重ね合わせると、病院の廊下で読んでいたのに、
恥ずかしげもなくぽろぽろ泣いちまいましたわ~~~なハラダです。

隣に腰かけていたお爺さんに
「大丈夫?お嬢ちゃんどこか痛いの?」と、
心配されてしまい、嬉しいやら、有り難いやらで、
更に泣けてしまったお嬢ちゃんでは絶対にない41歳のハラダです。

↑こんな出来事に力をもらったりする日々なのです。


P2110004.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。