HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

そろそろ。。。

2012.08.06


どうも、ハラダです。
そろそろ堀江氏が帰国します。
新しい荷物も入って来るかと思います。ので、
の、前に毎度のアーカイブに関係ない写真だけ整理しときます。

このブログの為に撮り溜めている写真も、
最近はFBに活用しているので、
FBで繋がっている方には写真が重複しちゃうんですけどね。

と言っても、FBは一応、
直接的な知り合いだけに限定しています。
あれ、なんか全然知らんわ~って人からも、
友達申請来ますよね?メッセも一言も無く。
あれは、実際、キモいです。
自分も最初使い方解ってなくて、
2,3人、面識ない人に送っちゃいましたが、
承認されましたが、
未だにこの人誰なんだろう?って思いながらも、
知り合いの知り合いには間違いないので、
なんとな~く、そのまんまにしていますけどね。なははは。


P7100001.JPG

7月10日 下北沢シェルターにて、
アンディモリや、ティエラトムレイや、
プリドーンや、ホタバンやラヂカセの面々&
スタッフさん、友達たちと打ち上げの図もろもろ。。。

P7100005.JPG

P7100017.JPG

P7100020.JPG

P7100027.JPG


P7100028.JPG


P7100049.JPG

P7100036.JPG

P7100045.JPG

P7100032.JPG


P7100060.JPG


P7100062.JPG


P7110077.JPG

P7110067.JPG

P7110072.JPG


P7110065.JPG

P7110070.JPG

久しぶりに、いろんな人と、触れ合いました。
音楽の話をいっぱいしました。
昔、昔、シェルターでピンスポットふった話や、
大好きなUKのトラディショナルとか、
アイルランドのとか、なんか、
アンディモリの4枚目のアルバムが今までの中で断トツに好きだとか、
中でも自分は「ジーニー」って曲に泣いたよとか、
愉しかったです。






P7110003.JPG


P7110004.JPG


P7120008.JPG

P7300001.JPG

P7300011.JPG

P7300014.JPG

休みの日、近所の小学校から盆踊りの音が空に響いていたので、
知り合いも、かき氷やってるって言うし、
ふら~~~っと覗いてみました~。

子供の頃の地元の盆踊り思い出しました。
炭坑節しか踊れなかったけど、ラムネ飲んでメロンのかき氷食べて、
う~~~夏やわ~♪っと。


P7300018.JPG

きゃわゆい★


P7130014.JPG

蒸し暑い夜。
エコな飼い主であるハラダは、
この夏いまだにクーラーをつけていません。
なので、ごまと、むぎは、
適度に外で過ごしております。
真夜中になるといつの間にか、
ハラダの足元で寝ておりますがZZZZ
P7130031.JPG




P7130045.JPG

P7130015.JPG

ここ冷たくてきもちE~

P7130021.JPG


外は涼しいにゃ~♪

P7130068.JPG

る~~~ん♪


以下ここんとこのスタイルです。
P7200032.JPG

P7200036.JPG

とりあえず、服着る事だけに関しては元気(笑)な、
自分であります。
P7200085.JPG


P7200005.JPG

P7200019.JPG

仲良きことは美しきかな。。。

P7210013.JPG

ハラダ的森ガール(死語)
斜め掛けにしたウールとワイヤーのモールを、
わたしはものすごく気に入っております。
多分、100年以上前のイギリスの物だと思います。
当時はきっと、ヤード売りされていて、
麦わら帽子の飾りにしたりとか、そんなんだったんだと思います。
P7210021.JPG

P7200024.JPG

P7220003.JPG

ごまのお気に入りの場所、ベランダの椅子の上。
しかし、猫って奴は、ソファーとか、クッションとか、すぐ、ぼろぼろにします。
この椅子も中のスポンジがどんどん出てきてボロボロ。
もちろん、ごまの仕業です。
自分は観てて、どんどん居心地が悪くなると思うのですが。。。。

P7220009.JPG

ベランダの下からごまを呼ぶむぎ。
大家さん家の庭を勝手に徘徊中。

P7220013.JPG

岩の上に乗って鳴くむぎぴょん。
ごまは椅子から微動だにせず、半目でした。




P7230020.JPG

P7240006.JPG


P7260005.JPG




P7280002.JPG


P7270003.JPG



P7310027.JPG


リメイクモノいろいろ、重ねています。
頭のも自分で作ったヘッドドレス兼付け襟的なモノ。
皆様、凹むか、なんか上がらんって時どうします?
ハラダはですね、大抵、新しい服を買うか、創るんですね。
でも、買うとお金が掛かるんで、最近は創る方にしています。

上の写真だと頭に乗っけてる自作のヘッドドレス。
下の写真では襟元に巻いています。
P8030004.JPG

新しいモノを身に着けると単純に心が上がるのか?
CDを考える事で脳が前向きに動くのか?
なぜかはよぉく考えた事ないですが、
呑むより唄うより踊るより効き目があります。自分には。

P7250001.JPG

仲良きことは美しきかな2
P7280010.JPG



P8040006.JPG


P8040009.JPG
最近も着々と新しいウィッグが増えております。
え?夏は蒸れないかって?
そりゃあもう~暑いはずですけど、
意外に被っちゃうと、気にならないですよ。
帰宅して脱ぐと頭ふわぁ~スゥー!!ってなりますけど(笑)


P8020054.JPG

通りの向かいの地下の美容室、ラグゼの太田君が遊びに来て、
ものすっごくミントなシャンプーくれました。
頭がキンキンに冷えますよ。すんごいおススメ。
アイスクリーニングシャンプーと言うらしい。
8月中に行くとプレゼントしてくれるそうです。
宣伝みたいになっちゃいましたが、
太田君は本当に良い美容師なので、
(ハラダは殆どしゃべらない美容師さんが大好きです!!!)
美容師さんとの必要事項以外のトークが苦手な、
南青山でカットしよ~かな?
って人がいましたら、是非、太田君、おススメです。よ。


そいでは、皆様、また。
次回は新しい商品とかご紹介出来るんやないかと。

あ~しかし、東京は今日は大雨でしたね。
タイのスコールの様だったですね~。
どうでもいいけど、ハラダは雨、結構、かな~~~~り好きです。
雨の音とかザーザーもしとしとも、
落ち着くし、濡れるのもそんな嫌じゃないし、
日焼けも気にならないし、湿度のお陰で肌もしっとり。
街も空も灰色。グレー好きだしな(笑)
傘の持ち運びだけ背が低いから苦手ですけどね。。。。


にしても、店じゃあ全然しゃべらんのに、
ブログではよく喋る。じぇ。なはは。

ほいじゃあ、皆様また~~~♪

※コメントは承認されるまで公開されません。