HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

ハラダユウコArchive&Style Shop Press1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。www.archiveandstyle.com

That Way About Things

ハラダユウコ
Archive&Style Shop Press

1971年2月東京生まれ。アメリカ、ヨーロッパを中心に幅広いジャンルと年代からバイイングされたUSEDやデッドストックを扱う古着屋「アーカイブ&スタイル」のショッププレスとして、古物をこよなく愛する日々を送っています。
www.archiveandstyle.com

Blog Menu

Vintage etc......

2012.08.07

気が付くと、僕の相棒はいつものごとくやってくれます。。。。





 なんの打ち合わせや相談も無く、

 こちらからするとかなりフライング的な次回のBlog予告。。。。



 

 今、焦ってPCに向かいこれを書かされている、いや書いている所です。

 

 と、いう訳で少しばかり又買付に行っていました。

ここ最近は古い物捜しも本当に困難な状況で苦行に近いですが、

 それでもいろんな方のおかげもあり、なんとか少しは捻り出せたかなと思っています。

 

 

 

 

 CIMG5820.JPG

 大戦中のアーミーのカバー・オール。
このぐらい色の濃い、状態の良いのを手にしたのも久しぶりです。
リーフ(月桂樹)ボタンのタイプも存在しますが、
やはりこのメタル・ボタンの方が雰囲気も出て、イイ感じです。
首襟のサイズチケットもまだ残っていますが、さすがに表記の読み取りは不可能。。。
恐らくサイズは36~38ぐらいだと思います。



 

 

 

 

CIMG5821.JPG 

フロッキー・プリントのチャンピオンのカレッジ・スウエット。
フラッシャー等ありませんが、生地等の状態を見る限りではデッドストックの未使用品です。

 

 

 




CIMG5892.JPG

バット・ダイドのデニム生地のリーバイスのブッシュ・パンツのカット・オフではありません!!
当時オリジナルでショーツとして造られたブッシュ・ショーツです。

今となってはフルレングスの物もそう見つからないですが、
このショーツタイプの方が断然少ないと思います。

 

 

 

 

 

CIMG5827.JPG

60~70年代頃のハーレーT。
ハーレーのTシャツも80年代頃の物はまだ見つかったりしますが、
このぐらいの年代になると、そうは無い印象です。
プリントもシンプルで、Tシャツのタグがまだ残っているのも良いのではないでしょうか。

 

 


今日ご紹介したアイテムは、全て店頭に並べています。

 送った荷物も近々届くので、順にホームページや又ブログで紹介していく予定です。

 CIMG5893.JPG

 まだ時差ボケ真っ最中なので、今日は取り急ぎこの辺で。  又次回。。。。。。

    

※コメントは承認されるまで公開されません。