HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Light my fire...

2010.12.23

このエントリーをはてなブックマークに追加


突然ですが、コレ何だか分かりますか?
led1.jpg
パッと見オブジェのようなマシュマロとかのお菓子のようですが、実はこれLEDを使った卓上キャンドルなんです。

以前から良く行っている都内のSPAにあるレストランで使用していたもので、ずっと欲しいなぁ...って思って楽天やら東急ハンズやら思い出すと探したりもしたのですが、LED色が紫や赤などに金メッキの土台的な変化球モノはいくつも見つかるものの、この王道の「蝋燭色」がなくて。

で、たまたま先日訪れた時にレストランの店長さんにその話をしたら(この時点ではもう使っていなかったのですが)わざわざ倉庫に見に行ってくれて帰り際にメーカー名を書いた紙を渡してくれたので、再度楽天で探したところありましたっ(笑)。
led2.jpg
これ何が凄いって充電式なんですよ。
最初の写真は6個のキャンドルをクレードルに載せて充電しているもので、充電が終わった本体のスイッチを入れてそれを付属の白い磨りガラスタイプの筒に落とせばあら不思議、本当に蝋燭が付いているように見えるんです。
led3.jpg
何を隠そう僕自身も結構通うまでこれがLEDだって気付かなかったくらいですから!

↑写真ではかなり黄色に振られていますが、実際は本当にキャンドルが点いているように見えます。

でもこれならお子さんがいるご家庭や屋外でパーティーをやるときも、彼女といい感じでムード出して寝ちゃっても、風や火もとを気にしないで安心してロマンティックに演出ができるというモノ(笑)。

そして何よりも便利なのは1回充電(12時間)すると、12時間連続点灯して繰り返し使えるので案外BARなんかでも使えるのでは?

気になる(?)このライト、「LED CANDLE ゆらぎ」という商品で、大阪にある日動工業株式会社という主に現場向けにLED照明や電源ドラムなどを製造している会社なようで、そりゃハンズでも見つからない訳だ...

クリスマスには間に合わないかもしれませんが、冬の夜長はまだまだ続くと言うことで、ここはひとつポチっとされてはいかがでしょうか(笑)。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。