HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Red Ridding Hood...

2011.06.17

このエントリーをはてなブックマークに追加


子供の頃に親兄弟や学校で読み聞かされて慣れ親しんだ童話や物語って、実はあんまりよく覚えてないですよね?

逆に自分が大人になり読み聞かせる立場になって「あれ?こんな話だっけ?」みたいな感じで記憶を修復してみたり。

それでもディズニーランドに行って実際にキャラクターを見ても全くどんな話だったか思い出せなくても、彼女の笑顔が見たいもんだから知ったかぶっちゃってる男子、多そうですねぇ(笑)。

でもこの映画ならそんな心配は無用!
始まってすぐに「えぇっ?こんなお話だっけ!?」って二人で顔を見合わすこと請け合いです!


間違ってもタイトルに騙されて折角の週末にとお子さんと観に行かないで下さいね! 

上目遣いのプリンセス、アマンダ・サイフリッド扮する赤ずきんちゃんがあんなことやこんなことを所構わずバンバンやっちゃってます(笑)。

★★★★★

個人的に何よりも興味深かったのは「赤ずきん」に「バレリー」という名前があったという事。だってどの物語を読んでも赤ずきんが名前で呼ばれるなんて事ないでしょう?

まぁそれ以外は発想が面白い割にはビミョーに締まりのない映画ですが、ディカプリオ率いるプロダクションの製作と聞いて納得。日本語サイトもビックリするほど手を抜いている辺りはさすがでした。

でもこれ日本語版でやるなら吉川ひなのだな...なんて勝手に思っていた100分間でした。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。