HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

There must be god...

2011.07.21

このエントリーをはてなブックマークに追加


実は大人になってからこの話をあまり...というか全くした事がないのですが、今日はリニューアル記念という事で特別に。

あれは僕が小学生の低学年の頃だったと思います。
母親に連れられて当時中野にあった丸井の総本店を訪れた時の事。上の階に用があったのでしょう。さぼてんでとんかつでも食べるつもりだったんですかね? 何の気なしに乗り込んだエレベーターだったのですが途中からおかしな出来事が...

途中の階に差し掛かるごとに目の前にいたおじさんやおばさんが天井真ん中にあった換気扇のようなものに吸い込まれていくではありませんか!

すかさず僕は母親に伝えようとするのですが全く意に介さない様子。
もちろん周りの大人たちも 知らん顔というか気づいていないのです。 まるで夢でも見ていたかのような出来事ですが、あれは間違いなく本当にあった話。

だってその証拠に...大きな声では言えませんが、未だに僕は中央に換気扇があるエレベーターに乗る時は絶対に真ん中には立ちませんから!

...って、あれ?
もしかして失笑しちゃってます??

デビル

いや、それがオチってわけでもないのですが、ニューヨークでも、ロスでもなくフィラデルフィアを舞台に繰り広げられる久々の密室パニック系作品。

かといってバカみたいに出演者にお金を使っていないせいか安っぽさは感じられない辺りは好印象で、オープニングから一貫したADもなかなかのものです。

★★★★★

M・ナイト・シャラマン監督が若手に門戸を開いた「ザ・ナイト・クロニクルシリーズ」の第一弾との事ですが、僕にはチンプンカンプンなので詳細はオフィシャルサイトで確認してもらうとしても、夏場の夜にはピッタリの作品!

結構浴衣来た彼女連れてるおじさんなんかいて羨ましい限り。

でも花火も自粛ムードの今夏、女の子を誘って映画館に行くのもいいかも! 「節電だから結構暑いって(実際は結構寒い)」なんて嘘ついて2人でガッツリ薄着していけば、ピッタリと寄り添えること請け合いですよ(笑)。

うん。でも本当に面白かった♪

ただ帰りのエレベーターで「こいつらと一緒かぁ...」と思うと一人で笑いをこらえるのが大変でした(笑)

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。