HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Leader of Chicken Wings...

2011.08.30

このエントリーをはてなブックマークに追加


日南海岸ロードを宮崎空港から青島バイパスに向かって南下すると、JR日南線「運動公園駅」近くにあるファミリーマートの隣。残念ながらGoogleストリートビューでは未だ空き地のままですが、この場所に深紅の看板が南国の太陽に映える、その名も「手羽先番長」というお店があります。
tebasaki3.jpg
もともと宮崎の飲み屋さんでは小腹が空いた時に焼きそばや肉巻きにぎりなんかをデリバリーで頼む習慣があるそうですが、そういえば手羽先がないなと思い立って市内の繁華街にオープンしたのが今から13年前で、ここはその2号(木崎)店。

たまたま僕らが滞在しているログハウスが近くにあるので...というよりも、我らがM木くんの後輩がオーナーという事で初日の地元の人でも知っている人が少ない山奥の地鶏屋さんのあとに、晩酌のつまみにでもと立ち寄ったのがここ(笑)。
tebasaki2.jpg tebasaki4.jpg tebasaki5.jpg
すぐ裏にポイントがあるようで、サーフィン帰りにでも気軽に立ち寄れるお店。若きオーナーの一之瀬なおきくん。
tebsaki8.jpg tebsaki7.jpg tebasaki6.jpg
店名の手羽先はもちろん、唐揚げに軟骨も酒のつまみはもちろんご飯にも抜群に合うんですよ、これが!
tebasaki9.jpg tebasaki10.jpg tebasaki11.jpg
せせり南蛮。地鶏のたたきもウマいっすよ!

個人的にイチ押しなのはマイルドかつパンチの効いた味付けに、ジューシーな肉本来の柔らかさが引き立つ「せせり南蛮」♪ 単品でも相当ウマいのですが、これを契約農家からのこだわりのお米を合わせた弁当にすると爆発的にウマいっ!!!

そして、↑最後のド派手な写真で気付いた人もいるかもしれませんが、なんと、このたびこの「手羽先番長」が南九州B級グルメスタジアムで、なんと初代チャンピョンに輝いたのです!おめでと〜っ!!!
img-2011082301.jpg
...という事で宮崎在住の方、また宮崎を訪れる予定のある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

あ、ただしこの笑顔に騙されて馴れ馴れしく声をかけるのはオススメしません(笑)。


手羽先番長 宮崎店
宮崎県宮崎市上野町11-22
電話 0985-27-8798 

手羽先番長 木崎店
宮崎県宮崎市大字熊野1085-2
電話 0985-58-4346

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。