HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Autumn in Zakimiya 3

2011.10.26

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

miya3_1.jpg miya3_2.jpg miya3_3.jpg
miya3_4.jpg
miya3_5.jpg miya3_7.jpg miya3_8.jpg
miya3_9.jpg miya3_10.jpg miya3_11.jpg
miya3_12.jpg miya3_13.jpg miya3_14.jpg
miya3_15.jpg miya3_16.jpg miya3_17.jpg
さて、男3人ぶらり旅もいよいよ最終日。やり残しを作らないかのように朝から精力的に食べる食べる(笑)。

まずは宮崎NO.1ラーメンとの評判も高い「喜夢良(きむら)」へ。ここは今回お世話になった幸士郎くんの同級生のお店。初日に食べた長浜ラーメンとは異なりしょうゆとんこつの部類。またここの叉焼も実に美味。残念ながら幸士郎くんは仕事の関係で途中から合流という事で、ここはおあずけ。一瞬2人旅の我々はその足で宮崎神宮へ。この日は七五三のお参りや挙式でとても華やかな様相。いい天気で良かったですねと心から思う。

そして少し時間が余ったので宮崎平野を一望出来るという平和台公園なる高台にある公園に寄り道。残念ながら木々が生長していて絶景スポットからの一望はかないませんでしたが、八紘一宇の塔はなかなかのものでした。と、ここで早番の仕事が終わった幸士郎くんが合流し、一路車で南へ。あまり載せ過ぎて皆さんがお腹一杯になってしまってはいけないので写真は割愛しますが、またもや手羽番に立寄り惜しむかのごとく「チキン南蛮弁当」を完食。愛しの「せせり」は日曜で売切れとの事でこれがこの旅唯一の心残りか(笑)。

手羽番をあとに洗濯岩を左手にさらに日南ロードパークを南下すると、地元の人には鉄板という「にこにこショップ」のてんむすをゲットし、近くの梅ヶ浜で小休止。どう見てもライオンにしか見えない岩を前にまだまだ食べます。その後油津港に立寄るも時間に余裕があるという事で鵜戸神社に移動。ここは断崖絶壁をくり抜いたような所にある神社で本宮も階段を降りた洞窟の中にあるという不思議な造り。ひんやりとした空気が神秘さを増すかのようでした。

そして、長らくダラダラと綴って来た「男3人ぶらり旅 in 宮崎」も遂にフィナーレ。

ここはやっぱり外せないだろうという事で最後の晩餐をすべく、空港近くの「のり吉」へ。ええ、もちろん食べましたよ、朝も食べたチャーシューメンを!いやだってここのチャーシューはマジで絶品!新作の「カツカレーラーメン」もかなり気になったのですが、まぁこれは次回のお楽しみという事で(爆)。

いずれにしても、籾木くん、幸士郎くん、そして仕事やゴルフの合間に顔を出してくれた永田くん。本当にお世話になりました。この場を借りてお礼を言いたいと思います。相当楽しかったね!また1月に彼の地で会えるのを楽しみにしています♪

あ!永田君の写真撮るの忘れたっ!!!

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。