HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Home for Christmas...

2011.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加
Click here for this blog's theme song.


チャーミングってとても素敵な言葉ですよね。

意味合い的には魅力的だとかうっとりするようなとか素敵だとか...男女どちらに使っても不思議と厭味でもなく悪い意味がまったくない言葉。

本当にこの作品にぴったりの言葉だし、シンプルに、素直に、うっとりしてしまったチャーミングな作品でした...

うん。グッときた。


大切な人と一緒に...
でも、もし一人で観たとしても、間違いなく大切な人や場所を良い意味で思い出すことができるはずです。

★★★★★

一人ひとりの物語が無理にクロスしていない所も、そして様々な愛情(表現)がいちいち可愛いくて足踏みしたくなるほど良い!そして最後のエンディングロールの秀逸さといったら!

ノルウェイの歌姫 Maria Menaが歌う「Home for Christmas」が作品にピッタリっていうか、スタッフの誰かがこれを聴いたからこの作品を作ったのかな?って思ってしまうほど。

心にポツンと落ちたひとかけらの雪が、スグに溶けてしまうんだけれども、ずっとその冷たい感覚だけは残っているように後をひく感じ。良かった事、楽しかった事を忘れちゃいけないって...

染みるねぇ...

でも決して寂しくなるのではなく、寒いからこそ暖まりたいし、そんな暖かい前向きな気持ちにさせてくれる珠玉の作品。

何を隠そう12月25日に生まれてしまった自分。
今年はどんなクリスマスになるのでしょうか....

でもこれはもう一度観たいな。
良くぞ買い付けて来てくれました!感謝!

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。