HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Welcome to Tokyo!

2012.03.23

このエントリーをはてなブックマークに追加


現在東京で行われている一連のシャネルのイベント。ツイッターやブログそしてニュースなど、様々なメディアで目にしている方も多いと思いますが、今日はそのイベントのために来日していたこの人たちとランチに行ってきました。
sgcr.jpg
我らがVISIONAIRE編集長であり、Harper's BazaarのCreative Directorも務めるStephen GANとスタイリストでありVOGUE Parisの前編集長も務めたCarine Roitfeld。

Stephenとは自分がVISIONAIRE初のインターンとしてジョインしてからなのでかれこれ20年近い付き合いになりますし、Carineと初めて出会ったのは編集長に収まる前だったので10年ちょっと前にパリでMario (Testino)と一緒だった時だと記憶していますが、気付けば二人とも(彼女は当時も凄かったですが)超売れっ子のジェットセッターになってしまっていて、ゆっくりこうやってランチをしたのも実に久しぶり(ちなみに野田岩の銀座店でした)♪

でも彼女のこれからNYに戻って翌日雑誌の撮影をして、その翌日にロスで広告を撮って、すぐにパリで新しいキャンペーンのスタイリング...って聞いているだけのこっちが疲れてしまうほどのハードスケジュールには改めてビックリで途中で遮ったほど(笑)。実際この後二人はお店から成田に直行。

確かに当時とはまったく状況が変わっているんだけれども、何も変わっていない気分になれるのが古くからの友達のいい所だなとしみじみと感じた良い時間でした。数々の新しいプロジェクト楽しみだなぁ〜♪乞うご期待です!
sgcr3.jpg  sgcr4.jpg
お土産にカールからってこんなのもらいました。新しいブランド「Karl」の(ノベルティーかな?)指人形。カールのサイン入りシャツにSUの文字のタイ、裏にはShu UemuraとSUKLと書かれたロゴとが入っているのでパリのローンチ用に作られたものだと勝手に推測してみました。ま、ダブルネーム...っちゃぁダブルネーム的な?

今日は「たまにはこんな事もしてるんですよ」的なポストでしたが、これからも出来るだけ何をしているのかわからない体を貫きたいと思っています(笑)。

Have a safe trip back!

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。