HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Screaming Kanazawa...

2012.04.03

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日ご紹介した小松弥助の後は、金沢21世紀美術館へ...
ずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングがなくようやく訪れる事ができました。

SANAA。否が応にもアガります(笑)。
kanazawa30.jpg
kanazawa31.jpg  kanazawa33.jpg
kanazawa35.jpg  kanazawa36.jpg
kanazawa38.jpg
"La Pileta" Leandro Erich
夏にギンギンに冷房を効かせてここで日焼けしたい♪
kanazawa41.jpg  kanazawa39.jpg
右:"Man Measuring the Clouds" Jan Fabre
kanazawa48.jpg  kanazawa43.jpg
kanazawa42.jpg  kanazawa44.jpg
kanazawa45.jpg
kanazawa46.jpg
kanazawa47.jpg
"Color Active House" Olafur Eliasson


スゲーな、SANAA。
個人的には全体にトイレがしょぼくてガッカリしたのを除いては大満足。

何で東京にこういうのないんだろう?って思ったけど、物が多すぎるんだろうな。地価も高いしね。だから全てを多目的に、合理的に作ろうと思っちゃうから結局はみんな同じになっちゃうんだろうなぁ...きっとスタートとゴールでそうとう違うものになっているんだろうなぁ...と。十和田市現代美術館とかもそうだけれど、不便でそれしかないからいいのに。

それにしてもこの日は生憎の大雨...だったのですが、お寿司を食べて外に出たら晴れ間がのぞいていたし、美術館でもほとんど降らず。東京も相当に荒れていたようですが、帰京した時には雨も上がっていて、本当にタイミングに恵まれた旅でした!

いやぁ〜、マジで金沢は絶叫系だなぁ!
金沢の中心で愛を叫びたいくらい楽しかった♪

でも、次は晴れ間を狙って行ってみたいと思います。あ、ついでに十和田もまわってくるかな(笑)?。

1432twit.jpg title_logo.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。