HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

ホピのキーホルダー。

2009.05.13

柿本家では昔からトルコ石やターコイズなどの石モノや民族調のマテリアル、古い家具を収集しており、自分も気づけばハンドメイドもの、クラフト感があるものは自然に惹かれてしまう。


特にインディアンジュエリーは頻繁に買い足してきたが、飯の時にリングやバングルを外す癖があるからか気づいた時にはない。買ったモノの70%は失くしたと思う。
高校を卒業する時に「これでオレんこと思い出すとええたい」と親友からもらったでっかいターコイズのバングルも半年後には腕についていなかった。悪念か彼とは疎遠になっている。


そんな折に先日、またまたインディアンジュエリーのキーホルダーを購入。
愛用のHTCのウォレットチェーンにつけておけば、さすがに失くす事はないだろうという魂胆。


店員さんに詳しくは聞かなかったがおそらくホピ族のもの。
裏にアーティストのイニシャルと思われるものが入っているので比較的新しいものだと思うが。


まだまだシルバーの面がフラットでダサいので、いい傷が入ってくれれば。
IMGP0295.JPG

もちろん買った店では1点モノ。古モノとの出会いは逃したら負けとはよく聞く。
また出会いがあれば別れもあるとも聞く。半年後に所有しているのか既に不安です。


1点もので思い出したが、
今週の16日(土)にスタイリストの荒木さん、梶さん、スチームアンドスレッドの中根さんなどがフリマをやっているそう。


時間は11時~17時で祐天寺のボブ東京で開催との事です。


おもしろいものが出てきそう。個性ある先輩方ですので。
自分も海上がりで突入をもくろみ中。


早めが吉ですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。