HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

KUMAMOTO.

2010.04.23

4日間の帰省を終え水曜から出勤。公休の代償として莫大なデスクワークに忙殺されるも、ようやくブログを書く余裕が出来た。
せっかくなんで熊本日記を簡単に。


日本三大名城としても名高い加藤清正によって築かれた熊本城。
ATT00008.jpg

ATT00144.jpg

実家からでも自転車で15分で行ける距離で、子供の頃は興味もなく何回か足を運んだがこの歳になって訪れた熊本城はまったくの別物だった。近くにこんな立派で歴史のある城があったんだと28歳を迎える直前で改めて認識するのも恥ずかしい話なんですが。

そして母方の実家へ。阿蘇の黒川温泉で旅館を経営している。昔から大好きな場所だったが、社会人となり始めて浸かる懐かしい露天風呂はとんでもなく気持ちよかった。
ATT00125.jpg

ATT00105.jpg

ATT00075.jpg


ご満悦。
ATT00103.jpg

長らく帰らないうちに新しい家族風呂がいくつか増えていた。初の貸切立ち湯にも入った。理由あって黒川には1泊だけだったが露天の「仙人風呂」メインに4度も入水のハイペース。海もいいが、泉質に恵まれたここの湯も最高です。露天の広さも黒川随一。飯も抜群ですのでゼヒやまびこ旅館へ。


そして美味い飯。熊本と言えば馬刺し。
ATT00123.jpg

なんてありきたりでなく


長嶺にある「かつ美食堂」の馬ホルモン煮込み。
ATT00146.jpg
ぷっ飛ぶ美味さ。ぷりっぷりに昇天です。


癒され過ぎた。次は30歳かな。

Comment: 1

次はあなたの結婚のときでしょ

※コメントは承認されるまで公開されません。