HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小嶋享County Line Showroom代表元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。www.countyline.jpinspirationla.com

California Love

小嶋享
County Line Showroom代表
元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。

www.countyline.jp
inspirationla.com

Blog Menu

てんてんはつきますか?

2012.03.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもの昼下がり。
事務所の電話が鳴る。


「スタイリスト○○のアシスタントですが、クレジットかくにんおねがいできますか?」

ん? 電話の向こうの人、ちょっとカタコト?

「ワタシ、ニホンゴとくいじゃないんですが」

んん? 日本語が得意じゃない人からのクレジット確認の電話? まあいいか。

「まずはサンダルのブランドからかくにんおねがいします」


「ブにてんてんはつきますか?」

私「てんてんは付きます。ブ・ラ・ウ・ン・ズ・サンダル」です。

「ブ・ラ・ン・ズですか? ズにてんてんはつきますか?」

私「ブランズじゃなく、ブランズです。間にウが入ります。てんてんもつきます」

「ブランズですね」

私「いやいや、ブランズです。ウが入ります。てんてんはもちろんつきます」

「ブランズでてんてんつきですね」

私「ブラ・ンズ サンダルです。ウとてんてんつきです」

「わかりました。ありがとうございます」

私「よろしくお願いします......」

日本の出版業界も国際的になってきましたね。
自分もアメリカに住んでいたころは、英語が通じなくて苦労することが多かったです。
頑張れ、アシスタント!!

サンダルのブランドは、"ブラウンズサンダル、てんてんつき"と覚えてください。
Browns Sandal "Malibu" Cowhide, Vibram Sole, 22,890 yen
IMG_7570.JPG

エイチティーシーヨーロッパ、てんてんはつきませんがスタッズはたくさんつきます。
HTC EUROPE 6,000 studs belt
IMG_0663.JPGIMG_0666.JPG

HTC EUROPEのオーダー締め切りは3/30日までとなっております。
お問い合わせ County Line 03-6809-0457  info@countyline.jp