HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小嶋享County Line Showroom代表元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。www.countyline.jpinspirationla.com

California Love

小嶋享
County Line Showroom代表
元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。

www.countyline.jp
inspirationla.com

Blog Menu

トートバッグの季節ですね。

2012.05.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
オタク(もしくは、ヲタク)の定義とは何でしょうか? 
一つの道を極めれば、職人<達人<仙人と崇められますが、アニメやアイドルに傾倒するとオタクと蔑まれるのでしょうか?

「トートバッグの季節」というタイトルなのに、なぜオタクの話しをするのかって?さかのぼること数日前。地元のお祭りでオタクと思われる軍団に遭遇したからです。生まれて初めて、オタクを目の当たりにして、カルチャーショックを受けました。その迫力に圧倒され、感動すら覚えました。

オタク=部屋でジッとしている、あまり動かない、という固定観念を持っておりましたが、大間違い。
ごい踊る。叫ぶ。踊る。叫ぶ。両手にスティック状の物体(=ペンライト?)を持って、右へ左へ揺れる揺れる。そして腕を天高く突き上げる。一目も憚らず、一心不乱。いわゆる"ゾーン"に入っています。
OTAKU.JPG
その迫力たるや、アメリカでPANTERAのライヴを観たときの"モッシュピット"に相当します(言い過ぎか?)。
imgres.jpeg
ステージでパフォーマンスしているのはゴリゴリのメタルバンドじゃないですよ。かわいらしいアイドル5人組ですよ。アイドルソングにみんなノリノリ。歌に合いの手を入れる人、踊り狂う人、みんな心からアイドルソングを楽しんでいました。VIVAアイドルオタク! 日本発のオタク文化が世界各地で盛り上がっている理由が何となく分かりました。

ここからが本題。
暖かくなってきましたね。トートバッグの季節ですね。話しの展開が強引でしたね。
そんなわけで、AW展示会でも大好評だったHERITAGE LEATHER CO.の新型トートバッグをご紹介したいと思います。まずは定番トートバッグの新色から。
NO. 7717 NATURAL x ORANGE 9,800yen (10,290 yen). Delivery:JULY
HLC_7717_NATxORANGE.jpg
NO. 7717 NATURAL x GREY 9,800yen (10,800yen). Delivery:JULY
HLC_7717_NATxGREY.jpg
NO.7717 ORANGE x BEIGE 10,800yen (11,340yen). Delivery: JULY
HLC_7717_ORANGExBEIGE.jpg
NO.7717 GREY x NAVY 10,800yen (11,340yen). Delivery: JULY
HLC_7717_GREYxNAVY.jpg

NO. 7717HR REDxNAVY 12,000yen (12,600yen) Delivery: NOW
ハンドルには野球のグローブなどに使われる"ホームランレザー"を使用。
HLC_7717HR_REDxNAVY.jpg
NO. 7717HR BLACKxNAVY 12,000yen (12,600yen) Delivery: NOW
ハンドルには野球のグローブなどに使われる"ホームランレザー"を使用。
HLC_7717HR_BLACKxNAVY.jpg
NO. 7717 NAVY x MOCCASIN GOLD LEATHER 15,800yen (16,590yen). Delivery: NOW.
道具入れに使われるモカシンレザーをボトムに使用したトートバッグ。
HLC_7717M_NAVYxGOLD.jpg
レザーボトムにもかかわらず、三角リベット留めに成功。アメリカらしいディテール。
HLC_7717M_RIVET.jpg

問い合わせ
COUNTY LINE 03-6809-0457

明日は新型トート&ミニトートバッグをご紹介します。