HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

小嶋享County Line Showroom代表元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。www.countyline.jpinspirationla.com

California Love

小嶋享
County Line Showroom代表
元フリーライター、現在「County Line」ショールームの管理人。19年ぶりの日本に戸惑いながら、恵比寿にアメリカンスタイルのショールームをスタート。毎年2月にカリフォルニアで開催されるヴィンテージファッション・イベント「Inspiration」のメディアディレクターも兼務。

www.countyline.jp
inspirationla.com

Blog Menu

一寸先は闇

2013.03.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランチタイム。
いつもの定食屋。夜は居酒屋。
いつもの日替わりランチを注文する。

ここの日替わり定食は味噌汁も日替わり。とうふやわかめなど、スタンダードな味噌汁の割合が高いが、たまにシジミ汁やアサリ汁が付く。味噌汁おかわり自由ってところもポイントが高い。昼夜を問わず、足繁く通っている近所の名店だ。

今日の日替わり定食には"けんちん汁"が付いていた。初けんちん。かなり得した気分。

意気揚々とけんちん汁を口に運んだところで、事件は起きた。

表面に油が張っていたので、湯気はまったく立っていなかったが、中は煮えたぎっていた。ノルウェーの湖に飛び込んだと思ったら、そこはマグマだった、そんな感じ。例え下手ですいません。

そして、ノド、食道、胃の入り口に大やけどを負った。今もヒリヒリしている。オロナイン軟膏を塗ることもできない。悪いのはすべて自分。怒りのやり場が見当たらない。

<今日の教訓>

一寸先は闇です。

みなさま、けんちん汁にはくれぐれもご注意ください。表面は穏やかですが、そこは地獄への入り口かもしれません。