HOME  >  BLOG

Creator Blog

小牟田亮フイナム編集長秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住、神奈川移住予定。「衣・食・住」バランス良く好きです。よく文化系に見られますが、意外と体育会系です。最新のブログ記事

いつか鎌倉

小牟田亮
フイナム編集長
秋田生まれ、埼玉育ち、東京在住、神奈川移住予定。
「衣・食・住」バランス良く好きです。
よく文化系に見られますが、意外と体育会系です。

最新のブログ記事

Blog Menu

女優さん。

2013.06.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

『あまちゃん』。


多分初めて朝ドラ見てますが、
いやぁ、毎朝元気もらってます。

話題の主題歌も、ついにはこんなところにまで飛び火したりして。


0614_01.jpg


そんな『あまちゃん』を見る度に、
ちょっと複雑というか、悔しい思いが頭をよぎります。


「今月の顔」。今は「続・今月の顔」。


フイナムで月に一回(だいたい)行っている、
女優さんのインタビュー&グラビア企画です。


自分は前職で、女性をメインとしたコンテンツを
多数作っていたので(女性誌みたいなものですかね。。)
その流れで、いわゆるグラビアっていうのが大好きです。


ヤンマガ、スピリッツなどの週刊漫画誌はもちろん、
週刊ポスト、プレイボーイ、SPAなどは当然のようにチェック。


いつか役に立つだろうと、
日々桃色の知識をパンパンに
詰めこんでいるわけです。


で、そんな「続・今月の顔」ですが、
少し前に、"あまちゃん"こと"天野アキ"こと能年玲奈さんを
撮影できるかも、な機会があったという話です。


まぁ、色々なタイミングというか、
星の巡り合わせというか、
そういうものが悪くてうまくいかず、
今となっては遠い惑星の方になってしまい。。


嗚呼。。


とはいえ、気落ちしてばかりはいられません。


すでに「今月の顔」というタイトルに
偽りありまくりな更新頻度になっているわけで、
担当ライターさん、ていうか、元ライノの川田ていうか、
TO magazine』編集長と一緒に頑張って作っていきますので、
どうかハードル低めで期待していただければと。


ちなみに、次回はすでに撮影を終えており、
これまたなかなかの意欲作。
フイナムでしかできないビジュアルなのかなーという気がします。


そして、その次のキャスティング。
これは個人的にすでに考えがアリ。


この夏公開される国民的映画作品に
関わっている、ある女優さん。


出てもらえたらいいな〜。