HOME  >  BLOG

Creator Blog

草彅洋平(東京ピストル)株式会社東京ピストル代表取締役1976年東京生まれ。あらゆるネタに対応、きわめて高い打率で人の会話に出塁することからついたあだ名は「トークのイチロー」。インテリア会社である株式会社イデー退社後、2006年株式会社東京ピストルを設立。ブランディングからプロモーション、紙からWEB媒体まで幅広く手がけるクリエイティブカンパニーの代表として、広告から書籍まで幅広く企画立案等を手がける次世代型編集者として活躍中。www.tokyopistol.com/

トークのイチロー就活日誌

草彅洋平(東京ピストル)
株式会社東京ピストル代表取締役
1976年東京生まれ。あらゆるネタに対応、きわめて高い打率で人の会話に出塁することからついたあだ名は「トークのイチロー」。インテリア会社である株式会社イデー退社後、2006年株式会社東京ピストルを設立。ブランディングからプロモーション、紙からWEB媒体まで幅広く手がけるクリエイティブカンパニーの代表として、広告から書籍まで幅広く企画立案等を手がける次世代型編集者として活躍中。
www.tokyopistol.com/

Blog Menu

3月15日(木)トークします

2012.03.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、生きているって本当に素晴らしいですね!

夢追人こと、東京ピストルの草彅洋平です。

 

僕が大好きなもの、それはクリエイティブ・ドリームです。

ものを作る、その素晴らしさは何事にも代えられません。

僕は日々、将来の夢(ハワイに別荘をゲットし、モフモフの白い子犬を飼うこと!)に向かって頑張っていますが、みなさんはコミュニケーションをデザインしていますか?

 

さて、フイナムのブログを読んでくれた学生さんから「是非ともブログで連載している内容について講義をして欲しい」とご連絡を頂きました。


僕の会社(東京ピストル)の上にソウ・エクスペリエンスという、クリエイティブ・ドリーマー憧れの企業があるのですが、そこの取締役の山本一造くんがわざわざご紹介してくれたのが、その学生さんでした。


スクリーンショット 2012-03-02 16.44.28.png
クールなナイスガイ・山本一造くん。ソウは僕を雇わないんですかね...


「たまたまカフェに行ったら良い冊子があってね、奥付を見たら、それを作っていたのが梶山さんという学生だったんだよね。で、会社に遊びに来てもらったんだよね」

 

と一造くんが紹介してくれたのが2週間前。

すぐに連絡する一造くん、エラいです。優秀な人はこういう所が素晴らしいと感心しますよね。

で、その冊子を見せてもらったら、これが学生のレベルにして(自分が学生の時に作ったものと比較して)はかなりクオリティーが高いので、ちょっと驚きました。


TORIという中目黒のカフェで販売している冊子を自分で編集して販売していた学生さんは、梶山ひろみさんといいます。

 

TORi.JPG


そんな梶山ひろみさんもやっぱり優秀なので、クリエイティブ・ドリームについて熱く語る僕の姿を見て、すぐに講演を組みたいとご連絡をくれました。

フイナム編集部に連絡したら、「ぜひぜひ!」ということだったので、公認の番外編ですね!


以下、下記の日程と場所で開催します。

学生さんメインの方がいいかもしれませんが、フイナムを読んでいる人は、是非とも遊びに来てくださいね。


TORi_talk01S.jpeg


TORiで仕事を考える 弥生の陣!

ゲスト:草彅洋平さん(東京ピストル)

 

「働く」って、いったいどんなことなんだろう?

 

何をきっかけに現在のお仕事をはじめたのか。

何を支えにこれまで働き続けることができたのか。

今回、仕事や働くことについてじっくりとお話を聞かせていただくイベントを開催いたします。



●日時 

20123月15日(木)

<第一部>トークショー(インタビュアー梶山ひろみ)※定員20

     開場1900 開演19302045(終了予定)

     <第二部>食事会(草彅さんによる就職相談会あり)※定員8

開始21002215(終了予定)

●参加費

<第一部>1500円+1ドリンクオーダー

<第二部>2000円(フード・1ドリンク付き)

●開場

CAFE&CATERING TORi

0364523583 

東京都目黒区上目黒5-12-26 

●アクセス

東急東横線中目黒駅から徒歩15

東急バス「渋谷駅~下馬1丁目循環バス」寿福寺前下車 徒歩0

 

●お申込み方法

件名を「弥生の陣」とし、お名前、お電話番号、年齢、ご職業、

草彅さんにお聞きしたいことをおひとつご明記の上

tori.de.shigotogmail.com(梶山)宛てにメールをお送りください。

 *☆を@に変更ください