HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日のB級グルメ@駒沢

2009.01.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC00031.JPG

今年の箱根駅伝は本当に残念でした。そう母校駒澤大学が大不調。まさかシード権を失う13位に沈むとは・・・。全日本では優勝、出雲でも2位だったのに。そんな我が母校のそばに牛煮込みの名店「かっぱ」があります。あえて牛煮込みと書いたのは、ここんちの煮込みはもつ煮込みじゃないから。この間の横田基地のレース前日の昼まで、カーボローディングとしてパスタを中心に摂取してたけど、さすがに飽きて前日の夕食はここへ。空いてる席に座ると勝手に煮込み(並)が出されます。次にご飯の量を聞かれるので、並とか大盛りとか答えましょう。あと漬物もオーダーできます。ここでは神保町の「いもや」と同じく会話できる雰囲気じゃないです。もくもくと食べるのみ。皿から溢れそうな煮込みの牛肉はコンビーフのような独特の柔らかい食感で、クセになります。豆腐も入っていていい感じに味が浸みてます。オーダーから完食まで約12分。お会計してさようなら。大満足です。一人のときはこういう食事もいいもんです。本当に美味しいし。一人の客や男同士の客が多く、カップルで来ているお客はあまり見ないです。行ったら行ったで新鮮かもね。ここんちのウェブサイトです。very simple!!! 前回のレース結果には満足してるんで、明日も行ってみようかな。

※コメントは承認されるまで公開されません。